海外FXボーナスおすすめランキング全100社比較|口座開設ボーナス・入金ボーナス・取引ボーナス【2024年4月更新】

海外FXボーナスランキング
この記事のポイント
  • 100社のボーナスを比較できる
  • ボーナス別におすすめのFX業者が分かる
  • クッション機能がある業者を選ぶべし

この記事にたどり着いたあなたは、これから海外FX業者へ口座開設を考えていることでしょう。

海外FX業者を選定するとき、何に重きをおいて口座開設するのかは人によって異なります。「安全性」「約定力」「取引プラットフォーム」「EAの種類」などなどさまざまなありますが、その中でもボーナスを基準に選ぶ方も多いのではないでしょうか。

ボーナスで取引できるということはお金をかけずに海外FXを試すことができるので、リスクゼロで自分のトレード手法を模索することができます。つまり「ボーナスで取引する=成功の近道」なのです。

またリスクがないということは感情に左右されにくく、冷静にトレードできる効果もあります。FXのボーナスと一言でいってもさまざまなプラスの作用があるのです。

今回はこの記事を読んでいる方が成功の近道に進めるよう、海外FX100社の中からもっともボーナスに優れている海外FX業者をランキング形式でご紹介します。まだ口座開設の一歩に進めていない方はもちろん、より自分に合ったトレード手法を模索したい方もぜひご参考ください。

海外FX業者ボーナスランキング

↑バナーをタップすると第1位にジャンプします

この記事の最後に、当サイト限定の現金1万円がもらえるキャンペーンをご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

目次

海外FXボーナスは大きく分けて4種類

海外FXのボーナスには大きく分けて4種類が用意されています。

海外FXボーナスの種類

  1. 口座開設ボーナス
  2. 入金ボーナス
  3. 取引ボーナス
  4. その他ボーナス

口座開設をする前にこれらのボーナスの違いを把握しておくことをおすすめします。というのもボーナスによっては自己資金なしでFXを始めることができたりするからです。

この4種類のボーナスがすべて適用されるFX業者もあれば、一部しか適用されないFX業者もあったりとさまざまです。

まずはこの4種類のボーナスの特徴について順に見ていきましょう。

すぐに海外FX業者ボーナスランキングをみる >

1. 口座開設ボーナス(入金不要ボーナス・ウェルカムボーナス・ノーデポジットボーナス)

口座開設ボーナスとは
  • 初心者に特におすすめ
  • 口座開設だけでボーナスがもらえる

最近多くの海外FX業者で採用されているキャンペーンの1つが、この口座開設ボーナスです。口座を開設するだけで無料でボーナスを受け取ることができるので、自己資金なしでトレードすることができます。

別名、入金不要ボーナス・未入金ボーナス・ノーデポジットボーナス・ウェルカムボーナスとも呼ばれています。

例えば、XMTradingではリアル口座を開設をして本人確認まで完了すると取引に使えるボーナスクレジット1万3000円※がプレゼントされます。

よって1円も入金することなくリアルトレードして利益を受け取ることができるのです。これからFXを勉強する方や、自分に向いている手法がわからない方にはぜひ活用していただきたいのがこの口座開設ボーナスです。

口座開設ボーナスおすすめランキングをみる >

2. 入金ボーナス

入金ボーナス
  • 初心者~上級者におすすめ
  • 入金すると証拠金がアップ
  • クッション機能がない業者に注意

入金ボーナスとは口座に入金した額とは別に口座に付与されるトレード資金のことです。

例えば、入金ボーナス100%キャンペーンを実施しているXMに5万円を入金するとさらに、ボーナスとして5万円を受け取ることができます。

トレードをするのに有効証拠金として10万円ある状態でスタートできるのです。

入金ボーナスが高額な海外FX業者では、入金額と同等額の資金をボーナスという形で付与してくれるため、証拠金維持率を高めてロスカットされにくいトレードが実現できます。

一方で注意していただきたいのが、ボーナスのクッション機能の有無です。ボーナスのクッション機能とは、付与されたボーナスが証拠金として機能するかを指した造語です。

例えば、100%入金ボーナスがある海外FX業者に10万円入金したとしましょう。

クッション機能があるボーナスの場合
入金額 + ボーナス= 証拠金
10万円 + 10万円20万円の証拠金

クッション機能がないボーナスの場合
入金額 = 証拠金
10万円 = 10万円の証拠金

クッション機能がないボーナスの場合、いくら付与されても証拠金として利用できず見せかけのボーナスとなるため、クッション機能がないボーナスにはくれぐれもご注意ください。

入金ボーナスおすすめランキングをみる >

3. 取引ボーナス(ロイヤルティプログラム)

取引ボーナス
  • 初心者~上級者におすすめ
  • 取引するたび還元がある
  • 業者によってルールが大きく異なる
  • クッション機能がない業者に注意

取引ボーナスとはトレードすることで得られるボーナスです。業者によってキャンペーンの名称や還元方法は異なります。

例えば、ThreeTraderであれば「ポイントプログラム」という名称でトレードによって貯まったポイントは人気電化製品や現金に替えることができます。

XMの場合は「ロイヤルティプログラム」という名称でトレードによって貯まったXMP(XMポイント)を取引口座の証拠金や現金に交換することができます。

よって、トレードを開始する前にどういったボーナスの換金先を把握しておきましょう。

取引ボーナスおすすめランキングをみる >

4. その他ボーナス(お友達紹介ボーナス・乗り換えボーナスなど)

その他ボーナス(お友達紹介ボーナス)とは
  • 初心者~上級者におすすめ
  • お友達紹介ボーナスは条件が厳しめ
  • クッション機能がない業者に注意

先ほど紹介したボーナス以外に、海外FX業者によって独自のボーナスキャンペーンを開催しているところもあります。その中でも最も多いのはお友達紹介ボーナスでしょう。お友達紹介ボーナスとは、その名のとおり友達を紹介し紹介された友人が入金・取引条件をクリアすると、紹介者にボーナスが付与されるものです。

例えば、友達を1~15人まで紹介したとします。すると1人につき25㌦得ることができます。16人以上になると友達1人につき30㌦を得られます。

このように紹介するほど得られるボーナス単価が増額することもあるのです。

このお友達紹介ボーナスの他にも「他社乗り換えボーナス」「お誕生日ボーナス」「トレード大会キャンペーン」などなど海外FX業者によって多彩なボーナスキャンペーンを実施しています。(ただし、お友達紹介ボーナスの条件クリアのハードルはかなり高いのに対し、報酬も少額なためあまり期待はしないほうが良いでしょう。)

海外FX業者のボーナス一覧表をみる >

海外FXボーナスの特徴・長所・短所

海外FXボーナスのメリットデメリット

冒頭でお伝えしたように、ボーナスを利用してトレードするだけでさまざまな作用が働き「成功の近道」に進むことができます。

  1. ボーナスをかんたんに受け取れる
  2. ハイレバレッジでトレードができる
  3. ゼロカットシステムで追証がない
  1. スプレッドが広がる可能性がある
  2. 総合課税として扱われる
  3. 出金するとボーナスが消滅する

では実際にボーナスを利用することでどのような作用が働くのかメリットデメリットを見てみましょう。

海外FXボーナスのメリット1. ボーナスをかんたんに受け取れる

海外FX業者のボーナスは国内FX業者に比べるとかんたんに受け取ることができます

例えば、海外FX業者のXMであれば口座開設と入金するだけで合計51万3,000円のボーナスを受け取ることができます。一方で、国内FX業者で人気のSBI FXTRADEでは500円のボーナスしか受け取ることができません。

その差はなんと約1/1,000です。

そのほかも、10万円以上の入金+1万通貨取引を終えてやっと2,000円のボーナスというようにトレードをすませることが条件に含まれていることが多いのも国内FX業者の特徴です。よって国内より海外FX業者はボーナスをすぐに受け取ってトレードに反映することができます。

海外FXボーナスのメリット2. ハイレバレッジでトレードができる

レバレッジは圧倒的に海外FX業者の方が大きくかけられます。というのも国内FX業者は最大レバレッジを25倍までしかかけられません。それに対して海外FX業者は1000倍や無制限でレバレッジをかけられるところもあります。

つまりボーナスを利用しつつハイレバレッジで取引できるため資金効率を上げて利益を積み上げることができるのです。よって少ない自己資金からトレードに挑戦がしやすくなります。少額から大きく稼げるチャンスは圧倒的に海外FX業者のほうがあるのです。

海外FXボーナスのメリット3. ゼロカットシステムで追証がない

通常、FXでは損失がでると追証が発生し損失分を全額返済する義務があります。しかし多くの海外FX業者では、この追証を支払わなくて良いゼロカットシステムというものがあるのです。(ゼロカットシステムとは、入金したお金以上に損失が発生しないシステムのことです。)

例えば、トルコリラのように変動が激しい通貨など持ち越した時に急落することがあります。

この時に入金資金より大きな損失が出たら、国内であれば追証が発生し損失額分の金を迫られます

それに対してゼロカットシステムを採用している海外FX業者では、損失分をFX業者が負担してくれるため追証を支払う必要がなくなるのです

このように海外FX業者ではボーナスを活用しレバレッジを大きくかけられて、ゼロカットシステムでリスクなく取引ができるのです。

続いて、海外FXのデメリットについて見ていきましょう。

海外FXボーナスのデメリット1. スプレッドが広い

実はスプレッドとボーナスは深い関係にあります。というのも、スプレッドはFX業者にとって収益源の大部分を占めており、そのスプレッドで得た収益の一部をボーナスとしてトレーダーに還元しているからです。

つまり、スプレッドが広いFX業者であればあるほどボーナスが高額になる傾向にあります。「ボーナスが高額=スプレッドが広い」というのは、確実ではありませんがその傾向が高いというのは念頭に置いておきましょう。

ですがもちろん例外のあります。

例えば、高額ボーナスで人気の高いXMTradingは、平均的なスプレッドを提供していますが、スプレッドが非常に狭いKIWAMI極口座やZero口座というものもあります。必ずしも、ボーナスが高額=スプレッドが広いわけではありませんのでご注意ください。

海外FXボーナスのデメリット2. 総合課税扱い

FX初心者の方や給与などの所得がすでに6,949,000円を超えている方は、海外FXの税金をそこまで深く考える必要はありませんが、海外FXの年間利益が給与所得と併せて6,949,000円を超えている方はご注意ください。というのも海外FXの課税は総合課税なので、給料やその他所得など他の所得も合計した所得額から税金を計算する必要があるからです。

総合課税 = 給与所得 + FXでの利益

総合課税とは、海外FXで得た利益だけでなく、給料や不動産所得など他の所得も合計した所得額から税金を計算する方法です。

海外FXと国内FXは税金の課税方法が異なるのでまずは表で整理してみましょう▼

 海外FX国内FX
所得区分雑所得雑所得
課税方法総合課税申告分離課税
税率※15 – 45%一律20.315%
雑所得以外の所得との相殺不可能可能
損失の繰り越し不可能3年まで可能
※「海外FX=所得税のみ」「国内FX=住民税や復興特別所得税も含めた税率」

表をみると分かるように、国内FXの場合いくら稼いだとしても税率は一律20.315%です。一方、海外FXの場合は15~45%と所得によって税率が異なるのです。

税率控除額
所得 1,000円 – 1,949,000円まで5%0円
所得 1,950,000円 – 3,299,000円まで10%97,500円
所得 3,300,000円 – 6,949,000円まで20%427,500円
所得 6,950,000円 – 8,999,000円まで23%636,000円
所得 9,000,000円 – 17,999,000円まで33%1,536,000円
所得 18,000,000円 – 39,999,000円まで40%2,796,000円
所得 40,000,000円 以上45%4,796,000円

国内FXの税率である20.315%を超える6,950,000円以上の稼ぎがある海外FXトレーダーは国内FXのほうが節税できる可能性があります。とはいえ、税金に怯えずボーナスやハイレバレッジを活用して海外FXで稼ぐほうが第一優先でしょう。

海外FXボーナスのデメリット3. ボーナスは出金時に減る

海外FX業者によってボーナスの取り扱いルールは異なります。

例えば、BigBossでは口座間で資金移動や出金をするとボーナスが全額消滅します。

一方で、XMの場合は口座間での資金移動や出金をしてもボーナスが消滅しない・一部消滅するのどちらかです。

多くの海外FX業者ではBigBossのように資金移動や出金に伴いボーナスは全額消滅するため、出金するタイミングは見極める必要があります

【海外FXボーナスまるわかり講座】おすすめ総合ランキング

海外FX業者ボーナスランキング

それではボーナスがおすすめの海外FX業者をランキング形式でご紹介します。

スクロールできます
XMTradingFXGTBigBosseasyMarketsThreeTraderis6FXTradersTrustVantageGENETRADEAXIORYiFOREXFBSTitanFXExnessHF MARKETS
おすすめ度★★★★★
クッション機能あり
★★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★★☆
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能なし
★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
★★★★
クッション機能あり
口座開設ボーナス13,000円15,000円-※3,000円20,000円5,000円
入金ボーナス2種類5種類※1種類2種類-※1種類2種類※2種類1種類-※2種類1種類1種類
取引ボーナス1種類-※1種類1種類-※1種類-※1種類1種類
その他ボーナスありあり3種類ありありありありありありあり
口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する口座開設する

※…変動あり
…ランクイン

総合1位 XMTrading|エックスエムトレーディング

\ 口座開設だけで13,000円もらえる /

  • 5種類のボーナスキャンペーン
  • 口座開設ボーナスは全口座で対象
  • すべてのボーナスにクッション機能あり
詳細
おすすめ度★★★★★
口座開設ボーナス13,000円
入金ボーナス1,000,000円
取引ボーナスあり(ロイヤルティプログラム)
その他ボーナスお友達紹介ボーナス
期間限定ボーナス
クッション機能あり

XM(XMTrading)はロイヤルティプログラムが圧倒的におすすめです。

ロイヤルティプログラムとはXM独自の取引ボーナスのことで、1ロット取引毎に最大7ドルのキャッシュバックボーナスを受け取ることができます。さらにこのキャッシュバックボーナスは換金も可能なので使い道が広がります。

また口座開設ボーナスは、XMで口座開設をしたことがない方であれば無条件で13,000円を受け取ることができます。口座タイプの条件もないため、スプレッドが狭く取引手数料がかからない人気のKIWAMI極口座を開設した方も対象です。

XMは海外FX業者の中でも圧倒的な知名度と口座開設者数を誇っています。どこのFX業者で口座開設するか迷った方はぜひ開設しましょう。

XMで無料口座開設する >

総合2位 FXGT|エフエックスジーティー

FXGT公式サイト
FXGT公式サイト

\ 口座開設だけで15,000円※もらえる /

  • 多彩な期間限定ボーナスキャンペーン
  • ボーナスにより対象口座が変わる
  • すべてのボーナスにクッション機能あり
詳細
おすすめ度★★★★★
口座開設ボーナス15,000円※
入金ボーナスロイヤリティリセットボーナス※
100%ウェルカム入金ボーナス※
50%ロイヤルティ入金ボーナス※
取引ボーナス
その他ボーナスお友達紹介ボーナス
クッション機能あり

仮想通貨を始めるならFXGT(エフエックスジーティー)がおすすめです。

FXGTの口座開設ボーナスは15,000円※と高額なのに加えて、口座タイプ別に用意されている入金ボーナスを利用すれば、ボーナス+少額資金で1000倍レバレッジをかけた仮想通貨取引が実現できます。

FXGTの仮想通貨取引は、海外FX業者では珍しく24時間365日年中無休で取引することができます。さらに日本語サポートもほぼ無休で稼働しているため、トラブル発生時も迅速に対応してもらえるところも魅力です。

FX業者ながら仮想通貨取引にも注力しています。ボーナスだけで24時間365日、仮想通貨取引をすることができます。

FXGTで無料口座開設する >

総合3位 BigBoss|ビッグボス

BigBoss公式サイト
BigBoss公式サイト

\ 取引ボーナスもらえる /

  • 4種類のボーナスキャンペーン
  • スタンダード口座・プロスプレッド口座で対象
  • ハズレなし!最大5,000ドル入金ボーナスが当たるガチャ
  • すべてのボーナスにクッション機能あり
詳細
おすすめ度★★★
口座開設ボーナス
入金ボーナス最大13,700ドルのボーナス
取引ボーナス
その他ボーナスBBPの交換で受け取れるボーナス
ガチャで受け取れるボーナス
バースデーボーナス
クッション機能あり

BigBossは2024年2月1日~2024年2月29日まで、100%入金ボーナス開催しています!

入金額ボーナス付与レートボーナス付与額
0 – 44,999円0%0円
45,000 – 149,999円10%4,500 – 14,999円
150,000 – 299,999円20%30,000 – 59,999円
300,000 – 419,999円25%75,000 – 112,499円
450,000 – 559,999円40%180,000 – 239,999円
600,000円以上50%300,000 – 900,000円

1回の入金額が高額になるほどボーナス付与レートが上がるため、まとめて高額入金するのがおすすめです。

キャンペーン参加方法は、BigBossで当キャンペーン対象口座を開設して入金するだけなので面倒なエントリーなども一切不要です。入金したらMT4・MT5に反映されると同時にクレジット欄にボーナスも反映されます。

※対象口座はスタンダード口座、プロスプレッド口座、MASSスタンダード口座のみです。

BigBossは不定期ではありますが、豪華なボーナスキャンペーンを開催しているのに加えて、レバレッジが1111倍というハイレバ業者なので少額で大きく稼げる可能性が広がります。

BigBossで無料口座開設する >

総合4位 easyMarkets|イージーマーケッツ

\ レアル・マドリードの公式パートナー /

  • 当サイト限定ボーナスあり
  • ボーナスにより異なるが全口座が対象
  • すべてのボーナスにクッション機能あり
詳細
おすすめ度★★★★★
口座開設ボーナス
入金ボーナス初回入金ボーナス(最大23万円)
VIP口座再入金ボーナス(上限なし)
取引ボーナスVIP口座キャッシュバック
その他ボーナスお友達紹介ボーナス
期間限定キャンペーン
クッション機能あり

easyMarkets(イージーマーケッツ)は当サイト限定のボーナスキャンペーンを開催しています。

easyMarketsのタイアップ企画

easyMarkets(イージーマーケッツ)は固定スプレッドと変動スプレッドどちらも採用している海外FX業者です。

そんなeasyMarketsを当サイトで開設するならぜひ固定スプレッドのVIP口座を開設してください。VIP口座なら、easyMarketsで開催している4つすべてのボーナスキャンペーンが対象です。常時安定した狭い固定スプレッドに加え、取引するたびに出金可能なキャッシュバックを受け取ることができます。

またレアル・マドリードと公式パートナー契約を結んでいることから、不定期でサッカーに関連したキャンペーンも開催しています。

当サイトからの口座開設限定で、通常初回入金額の1/4で取引を始めることができます。

easyMarketsで無料口座開設する >

総合5位 ThreeTrader|スリートレーダー

\ 期間限定ボーナスは要チェック /

  • 期間限定ボーナスに注目
  • Pureスプレッド口座が対象
  • すべてのボーナスにクッション機能あり
詳細
おすすめ度★★★★★
口座開設ボーナス-※
入金ボーナス-※
取引ボーナスポイントストア
その他ボーナスお友達紹介ボーナス
クッション機能あり

ThreeTrader(スリートレーダー)は、海外FX業者の中でもっともスプレッドが狭いと呼び声の高い業者です。

スプレッドの狭さに注力しているため、ボーナスキャンペーンはないように思えますが、取引ボーナス(ポイントストア)を常時開催しています。取引ボーナスはPuraスプレッド口座を開設すれば取引するたびにポイントが貯まり、最新ガジェットや現金・ボーナスと交換できる仕組みです。

1番人気は現金への交換で、その他にも入手困難なプレミアアイテムもポイントストアで受け取る事ができます。まれに入金ボーナスなども開催しているので必見です。

通常、ボーナスキャンペーンは開催していないので期間限定のボーナスキャンペーンが開催されているときはお見逃しなく。

ThreeTraderで無料口座開設する >

口座開設ボーナス(未入金ボーナス)おすすめランキング|海外FX100社中

海外FX口座開設ボーナス(未入金ボーナス)ランキング

ロ座開設ボーナス(未入金ボーナス)がおすすめの海外FX業者をランキング形式でご紹介します。口座開設ボーナスは、開設する口座タイプに注意が必要です。

例えば、同じ1万円の口座開設ボーナスでもA社ではスタンダード口座の開設時のみボーナスが適用B社はどの口座を開設してもボーナスが適用など、FX業者によって適用条件が異なります。

これからご紹介する場合は、初めにどの口座を開設するべきかも併せて紹介しているのでぜひ口座開設時にご参考ください。

口座開設ボーナス1位 XMTrading|エックスエムトレーディング

\ 口座開設だけで13,000円もらえる /

詳細
対象条件口座開設と本人確認書類の提出
付与金額13,000円

XMTrading(エックスエム)では、口座開設と本人確認書類の提出で13,000円の口座開設ボーナスが付与されます。

本人確認書類の提出には以下の2点が必須となっています。

  1. 身分証明書
  2. 住所証明書

以前、XMの口座開設ボーナスは3,000円でしたが2022年12月から現在も+13,000円となり、ますます注目を集める海外FX業者となりました。どの口座タイプでも13,000円を受け取ることができるため、気になった口座はボーナスを利用してお試しください。

XMで無料口座開設する >

口座開設ボーナス2位 FXGT|エフエックスジーティー

FXGT公式サイト
FXGT公式サイト

\ 口座開設だけで15,000円※もらえる /

詳細
対象条件スタンダード+口座、ミニ口座、Crypto Max口座のいすれかを開設と本人確認書類の提出
付与金額15,000円※

2024年2月時点のFXGTの口座開設ボーナスは15,000円です。新規口座開設を終えて、アカウント認証を完了することで受け取ることができます

FXGTでは証拠金として3つの通貨と暗号資産では4つの銘柄、計7つの資本を証拠金としてを利用することができます

  1. 為替の通貨 (日本・米ドル・ユーロ)
  2. 暗号資産 (BTC、ETH、XRP、USTD)

これらのFXや仮想通貨をレバレッジ最大1000倍でトレードできるのも魅力の1つと言えるでしょう。

FXGTで無料口座開設する >

口座開設ボーナス3位 GeneTrade|ジェネトレード

GeneTrade

\ 口座開設だけで5,000円もらえる /

詳細
対象条件口座開設と本人確認書類の提出
付与金額5,000円

Genetradeではマイクロ口座・スタンダード口座いずれかで口座開設すると5,000円の口座開設ボーナスを受け取ることができます。

本人確認書類を提出すれば、自動的に付与されるので面倒な申請手続きも必要ありません。入金せずに口座開設ボーナスだけで利益を出した場合も、もちろん利益は全額出金することができます。

ただし、2ロット以上の取引を完了していなければ利益を出金できないのでご注意ください。

GeneTradeで無料口座開設する>

口座開設ボーナス4位 TradersTrust|トレーダーズトラスト

\ 口座開設だけで20,000円もらえる /

詳細
対象条件専用リンクからの開設と本人確認書類の提出
付与金額20,000円

TradersTrust(TTCM、トレーダーズトラスト)ではノーリスクで20,000円を手に入れてトレードができます

手に入れた口座開設ボーナスには90日間の有効期限があり、90日が経過すると自動で消滅する仕組みになっています。(90日間には土日祝日を含めたカレンダー上の日数です)よって口座開設したらすぐにトレードを開始しましょう。

さらにボーナスを利用して得た利益は15,000円までの出金上限が掛けられていますので、15,000円以上の利益を出したら忘れないうちに出金することをおすすめします。

TradersTrustで無料口座開設する >

口座開設ボーナス5位 is6FX|アイエスシックスエフエックス

\ 口座開設だけで3,000円※もらえる /

詳細
対象条件スタンダード口座またはクリプト口座
の開設と本人確認書類の提出
付与金額3,000円※

is6FXでは、新規口座開設者にで3,000円※が口座に即反映させれます。

対象口座はスタンダード口座もしくはクリプト口座ですので、お間違いのないようご注意ください。

is6FXの特徴は最大レバレッジが1000倍であることです。入金不要な上にハイレバレッジトレードを活かすことができれば、リスクを背負わずに資産を大幅に増やすことが可能になってきます。

is6FXで無料口座開設する >

入金ボーナスおすすめランキング|海外FX100社中

海外FXの入金ボーナスランキング

入金ボーナスのおすすめランキングをご紹介します。入金ボーナスは基本的に入金した額に対して100%や200%のボーナスを受け取ることが多いです。

例えば、1万円入金したときにA社が100%入金ボーナスを開催していれば、1万円のボーナスが付与されます。

対してB社が200%入金ボーナスを開催していれば、2万円のボーナスが付与されるのです。

こう考えると「200%入金ボーナスを開催しているB社が良い!」と考えるかもれませんが、それだけで判断するのは危険です。入金ボーナスは、上限50万円に達するまで付与されるものや初回入金時にしか付与されないものまでFX業者によってルールが異なるからです。

数字にとらわれず、最大でいくら受け取ることが出来るのか継続して入金ボーナスが適用されるのかに着目してランキングをご覧ください。

入金ボーナス1位 BigBoss|ビッグボス

BiggBoss公式サイト
BigBoss公式サイト

\ オトクな期間限定ボーナスを受け取る /

詳細
入金ボーナス期間限定入金ボーナスキャンペーン
2024年2月29日まで
最大13,700ドル
CRYPTOS口座を除くすべて対象
特典5,000円新規口座開設ボーナス
2024年2月時点では開催していません
CRYPTOS口座を除くすべて対象
クッション機能あり

入金ボーナスは合算して約190万円に達した時点で終了となります。

BBQ MT4導入記念ボーナス詳細

※こちらのボーナスは終了しています。

BigBossの「期間限定入金ボーナスキャンペーン」は入金に対し最大50%のボーナスが付与されます。最大6,000ドルを獲得できる入金ボーナスキャンペーンです。

スタンダード口座・プロスプレッド口座・MASSスタンダード口座が対象となります。まだ入金がお済みでない方は、ぜひお受取りください。

開催期間:2023年11月1日 – 2024年1月31日

BigBossで無料口座開設する >

入金ボーナス2位 XMTrading|エックスエムトレーディング

\ 口座開設だけで13,000円もらえる /

詳細
入金ボーナス100%+20%入金ボーナス
上限50万円まで何度でも受取可
マイクロ口座・スタンダード口座対象

XMでは入金するたびに100%+20%の入金ボーナスが受け取れます。もちろんすべてのボーナスがクッション機能に対応しています。100%+20%というのは一気に120%の入金ボーナスが受け取られるのではなく、入金額に応じて段階的に進呈されるというイメージが1番近いでしょう。

入金ボーナス
  1. 入金額100%ボーナスを500ドルに達するまで進呈
  2. 500ドルを超えると入金額の20%ボーナスを4,500ドルに達するまで進呈

入金額に応じたボーナス進呈額を表にすると以下のようになります▼

スクロールできます
入金額適用ボーナス付与ボーナス証拠金残高
5ドル100% に対して 5ドル5ドル
5ドル
5ドル + 5ドル
10ドル
500ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル500ドル
500ドル
500ドル + 500ドル
1,000ドル
1,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
500ドルに対して 20% 付与で 100ドル
500ドル+ 100ドル
= 600ドル
1,000ドル + 600ドル
1,600ドル
2,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
1,500ドルに対して 20% 付与で 300ドル
500ドル + 300ドル
= 800ドル
2,000ドル + 800ドル
2,800ドル
5,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
4,500ドルに対して 20% 付与で 900ドル
500ドル + 900ドル
= 1,400ドル
5,000ドル + 1,400ドル
6,400ドル
10,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
9,500ドルに対して 20% 付与で 1,900ドル
500ドル + 1,900ドル
= 2,400ドル
10,000ドル + 2,400ドル
12,400ドル
20,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
19,500ドルに対して 20% 付与で 3,900ドル
500ドル + 3,900ドル
= 4,400ドル
20,000ドル + 4,400ドル
24,400ドル
23,000ドル500ドルに対して 100% 付与で 500ドル
22,500ドルに対して 20% 付与で 4,500ドル
500ドル + 4,500ドル
= 5,000ドル
23,000ドル + 5,000ドル
28,000ドル

上限額である5,000ドル(50万円)に達するまで入金するたび付与されるので合計23,000ドルまで入金すれば必ず5,000ドルの入金ボーナスが付与されます。

また、この上限金額まで受け取ったあとも、抽選でリベンジ入金ボーナスとして同等の入金ボーナス権利が付与されることもあります。初回入金だけでなく何度も受け取る機会があるのでメイン口座としてもおすすめです。

さらに、XMでは出金時に、通常はボーナスが全額消滅するところを口座残高の割合に応じた額しか消滅しません

XMで出金するとボーナスが一部消滅する

せっかく受け取ったボーナスが全額消滅しないため、出金しやすいところはXMの大きなメリットです。

入金ボーナス3位 FXGT|エフエックスジーティー

FXGT公式サイト
FXGT公式サイト

\ 口座開設だけで15,000円もらえる /

スクロールできます
詳細
100% Welcomeボーナス
初回入金ボーナス
100%入金ボーナス
上限15万円まで何度でも受取可
ミニ口座スタンダード+口座Crypto Max口座対象
50% Loyaltyボーナス50%入金ボーナス
上限120万円まで何度でも受取可
ミニ口座スタンダード+口座Crypto Max口座対象
LoyaltyリセットボーナスLoyaltyボーナスの上限に達した場合、ゼロにリセットされる
ミニ口座・スタンダード+口座・Crypto MAX口座対象

FXGTでは、期間限定でさまざまな入金ボーナスを用意しており、すべてクッション機能に対応しています。

口座タイプにより、対象の入金ボーナスが異なり基本的にミニ口座・スタンダード+口座・Crypto MAX口座では常時入金ボーナスキャンペーンを開催しています。FXGTの入金ボーナスの魅力はなんといっても上限に達するまで何度でも受け取られるところでしょう。上限金額も120万円などと高いため、少額トレーダーであれば長期に渡り入金ボーナスの恩恵を受けられます

ただしFXGTの入金ボーナスは基本的に期間限定なので、期間が終了すれば受け取ることができない点にご注意ください。

FXGTで無料口座開設する >

入金ボーナス4位 easyMarkets|イージーマーケッツ

詳細
初回入金ボーナス50%入金ボーナス
初回入金額に対して最大23万円が受取可
ミニ口座・スタンダード+口座対象
ビットコイン建て口座
初回入金ボーナス
20%入金ボーナス

ミニ口座・スタンダード+口座・FX専用対象
再入金ボーナス20%入金ボーナス
上限120万円まで何度でも受取可
ミニ口座・スタンダード+口座・FX専用対象

easyMarketsでは「初回入金ボーナス」「ビットコイン建て口座初回入金ボーナス」「再入金ボーナス」と3種類の入金ボーナスを受け取ることができます。

初回入金ボーナス詳細

初回入金額ボーナスはすべての口座タイプが対象です。初回入金時に100ドル以上の入金をした後に、easyMarketsの日本語サポーターへ連絡することで受け取ることができます。

入金額割合ボーナス金額
100ドル – 199ドル30%30ドル から 60ドル
200ドル – 1,000ドル50%100ドル – 500ドル
1,001ドル – 5,000ドル40%400ドル – 2,000ドル

ビットコイン建て口座初回入金ボーナス詳細

ビットコイン建て口座初回入金ボーナスとは、ビットコイン建て口座を開設して初めて入金した方が対象のボーナスです。初回入金時に100ドル以上の入金をした後に、easyMarketsの日本語サポーターへ連絡することで受け取ることができます。

入金額割合ボーナス金額
100ドル – 199ドル30%30ドル – 60ドル
200ドル – 1,000ドル50%100ドル – 500ドル
1,001ドル – 5,000ドル40%400ドル – 2,000ドル

再入金ボーナス詳細

再入金ボーナスは、VIP口座限定のボーナスです。1回の入金に5万円以上の入金を行い、easyMarketsの日本語サポーターへ連絡すると入金額の20%のボーナスを受け取る事ができます。

入金額割合ボーナス金額
5万円20%1万から

この入金ボーナスはVIP口座を開設して、5万円以上を入金すれば毎回受け取ることができ上限もないためボーナスに優れた口座タイプです。

もちろんeasyMarketsのボーナスによって得られた取引利益をいつでも引き出すことができます。

そしてもう1つeasyMarketsのボーナスで優れた点は、取引をせずに出金したときのボーナスの対応です。easyMarketsでは入金後、取引する前に出金をした場合は出金額と同等の割合のボーナスが差し引かれます

例えば、2,000ドルを初回入金して、40%の初回入金ボーナスである800ドルを得たとします。

その後、1度も取引することなく入金額の50%である1,000ドルを出金すると、初回入金ボーナスも同等に800ドルの50%である400ドルが消滅します。

通常、ボーナスは出金すると全額消滅する仕組みですが、easyMarketsでは取引前の出金に限り出金額に応じた入金ボーナスしか消滅しないのです。

ただしトレーダーがボーナスを受け取った日から30日以上経過しても取引が完了しない場合、easyMarketsはボーナスを撤回できますので、ボーナスを受け取った後は速やかに取引を開始しましょう。

easyMarketsで無料口座開設する >

入金ボーナス5位 is6FX|アイエスシックスエフエックス

\ 口座開設だけで3,000円※もらえる /

is6FXの入金ボーナスは口座タイプによって異なります。

  1. スタンダード口座(上限50万円)
  2. EX口座(上限50万円)

入金ボーナスのおすすめは、EX口座です。なぜかというと、入金に関して最大100%ボーナスの提供があるからです。

スタンダード口座は入金最大50%ボーナスとなります。よってEX口座の方が付与率が高いので口座開設はEX口座を利用しましょう。

is6FXで無料口座開設する >

取引ボーナス(ロイヤルティプログラム)おすすめランキング|海外FX100社中

海外FXの取引ボーナスランキング

取引量を増やすことで受け取ることができるボーナスの紹介です。業者によって報酬が違うのであなたに合った見つけましょう。

取引ボーナス1位 ThreeTrader|スリートレーダー

\ 期間限定ボーナスは要チェック /

ThreeTrader(スリートレーダー)が提供するポイントサービスとは、取引するたび貯まるポイントをThreeTraderのダッシュボード(マイページ)にあるポイントストアで好きな商品や現金と交換できるサービスです。

ThreeTraderはスプレッドが圧倒的に狭いことから取引ボーナスやキャッシュバックはないと思われがちなのですが、このポイントサービスは、トレーダーにとって理想的な形で還元されているのです。

ThreeTraderのポイントストア
2024年2月のポイントストア

ポイントストアには取り扱い商品の種類も多く、実用的なものもたくさんあるので必ず欲しい家電製品に巡り会えるでしょう。万が一気に入った商品がなくても、現金に交換することもできるので、ポイントを無駄なく利用できるのもThreeTraderの魅力となっています。

ThreeTraderポイントストアをみる >

取引ボーナス2位 XMTrading|エックスエムトレーディング

\ 口座開設だけで13,000円もらえる /

詳細
対象条件マイクロ口座もしくはスタンダード口座の
開設と本人確認書類の提出
付与金額1ロットあたり約7ドル(ELITEランクの場合)

XMではロイヤルティプログラムというキャッシュバックサービスを提供しています。取引量に応じてポイントが貯まり、ボーナスもしくは現金に変えて出金することも可能です。

ロイヤルティプログラム

ポイント付与率は、取引日数によって変動するアカウントランクによって異なり、最初はEXECUTIVEランクからスタートし、GOLDランク、DIAMONDランク、ELITEランクと上がります。

XMのロイヤルティステータス・ロイヤリティステータス・ランク

マイクロ口座もしくはスタンダード口座の口座を開設して取引すれば自動的にロイヤルティプログラムに参加できるので、忘れがちな手続きの心配も不要です。

XMのロイヤルティプログラムに参加する >

取引ボーナス3位 easyMarkets|イージーマーケッツ

レアル・マドリードの公式パートナー

詳細
対象条件口座開設と本人確認書類の提出
初回50万円以上の入金
当サイト限定!
付与金額1ロットあたり1.25ドル

※通常は初回入金100万円が必須

easyMarketsではキャシュバックボーナスキャンペーンをVIP口座限定で常時開催しています。VIP口座は口座タイプを選択すればすぐに開設できるものではなく、条件を満たさなければVIP口座になることはできません

手順はとてもシンプルで口座開設をして本人確認書類を提出したあとに、最初に50万円以上を入金するだけです。

当サイトからの専用口座開設フォームからは初回入金額50万円ですが、別のリンクから口座開設をすると100万円の入金が条件となりますので、ご注意ください。

取引ボーナスは1ロットあたり1.25ドルで、月末の最終日から5営業以内に振り込まれるため、月初にはキャッシュバックを受けた状態でトレードを始めることができます。

例えば、月に50ロット取引したとすると、月の頭には8,750円(1ドル=140円として換算)を受け取ることができます。

ボーナスは50ドル以上貯めることができたら出金することも可能です。

easyMarketsでキャッシュバックを受け取る >

取引ボーナス4位 BigBoss|ビッグボス

BigBoss公式サイト

\ 取引してBBPを貯めよう /

スクロールできます
詳細
対象条件スタンダード口座、PROスプレッド口座、MASSスタンダード口座
いずれかの開設と本人確認書類の提出
付与金額取引口座・銘柄によって異なる

BigBossのポイントプログラム(通称:BBP)は2022年6月から新たにスタートしたキャンペーンです。対象の口座を開設して取引を完了すると口座タイプ・取引銘柄ごとに決まったBigBossポイントが付与されます。

1ロットあたりのポイント(BBP)付与率

スタンダードMASSスタンダードPROスプレッド
為替通貨16166
貴金属11
エネルギー11
株式11
仮想通貨22

貯まったポイントは6BBP=1ドルとして換算されボーナスクレジットに変換することができます。

※2023年12月6日にボーナスクレジットへの変換サービスは終了しました。

BigBossのガチャ

ボーナス以外にも最大5,000ドルが当たるガチャを回すこともできるので、リスクゼロで大きなボーナスを獲得できるチャンスもあります。

BigBossでキャッシュバックを受け取る >

取引ボーナス5位 HF MARKETS|旧:HotForex

\ キャッシュバックがもらえる /

HFMARKETSでは、ロイヤルティプログラムという名称でキャッシュバックがあります。

取引するごとにバーが貯まり貯まったバーを現金や仮想サーバーなどと交換することができるのです。

取引日数1ロットあたりのHFMバー
Red0日6
Silver31日8
Gold62日10
Platinum105日12

HFMでキャッシュバックを受け取る >

海外FXの期間限定キャンペーン

番外編として過去に開催されていた海外FXのキャンペーンもご紹介します。

ボーナスというとクレジットボーナスを付与されて証拠金として使えるものや、換金できるものを思い浮かべる方も多いかと思います。しかし実際は、このようなボーナス以外にも「〇〇プレゼントキャンペーン」「トレード大会」など海外FX業者によってさまざまな楽しいプロモーションを開催しています。

そこで過去に開催されて特に好評だったプレゼントキャンペーンとトレード大会をご紹介します。キャンペーンの内容を把握して参加条件を整えておきましょう

過去に開催された期間限定プレゼントキャンペーン

まずは過去に開催されたプレゼントキャンペーンを一部抜粋してご紹介します。

DAZNシルバーウィークプロモーション|XMTrading

XMのdaznキャンペーン
XMTrading

XMTrading(エックスエム)では、2022年8月30日から先着2,000名にDAZN視聴権プレゼントのキャンペーンを行っていました。対象は新規口座開設者と既存のトレーダーで、キャンペーンを受ける条件は2つです。

  1. エントリー登録を済ませる
  2. 対象銘柄(FX,ゴールド、シルバー)を往復3ロットの取引をする

クリアするとDAZN3か月間視聴を無料でお試しできる大変お得なプロモーションでしたが、先着順で数量限定のためあっという間に終了しました。

DAZNとは、国内外の様々なスポーツのライブ配信を視聴できるプラットフォームです。

豪華2本立て!GWプロモーション|XMTrading

XMのGWボーナスキャンペーン
XMTrading

XMTrading(エックス エム)ではさきほどのDAZNキャンペーンと同様のものを4ヶ月前の2022年4月5日から5月6日までの期間にも開催していました。そのときの特典は2つです。

1つ目の特典は同じように先着5,000名様にDAZN3ヶ月間の視聴無料ギフトコードの発行です。条件は以下の通りです。

  1. 新規口座開設
  2. 往復1ロット以上の取引をすませる

2つ目の特典は、新規または既存のトレーダーに上限500ドルの100%入金ボーナスを行っていました。この特典は100%+20%の2段階にわたる入金ボーナスと併用が可能でした。

お花見プロモーション|XMTrading

XMのお花見キャンペーン
XMTrading

XMTrading(エックスエム)では「総額43,000ドル(500万円相当)の花見プロモーション」も開催していました。2022年2月3日から3月31日までの期間です。

参加対象の人は、XMのリアル口座を持っている人であれば誰でも参加できるイベントで「登録フォーム」が設けられているので参加登録を済ませ、「XMTrading賞」もしくは「花見賞」のいずれかの条件を満たせば自動的にくじ引きへエントリーされました。

「XMTrading賞」のくじ引き参加条件

  1. 期間中に30ドル以上の入金
  2. 5ロット以上のFX通貨ペア、ゴールドまたはシルバーの取引

くじ引きが当たると30名様に888ドルのプレゼント

「花見賞」の場合

  1. 期間中に100ドル以上の入金
  2. 1ロット以上のFX通貨ペア、ゴールドまたはシルバーの取引

くじ引きが当たると50名様に333ドルのプレゼント

条件を満たせば自動的に両方参加することができたので、かなりお得なキャンペーンでした。

HUBLOT高級時計プレゼントキャンペーン|is6FX

is6FXのキャンペーン
is6FX

is6FX(アイエスシックスFX)では過去に高級時計(ロレックスやウブロなど)のプレゼントキャンペーンを行っていました。他にも「ハイブランド財布、クリスマスキャンペーン」「高級ハイブランドバッグ、バレンタインキャンペーン」など様々な商品をプレゼントするキャンペーンを開催しています。キャンペーンによっては当選されたトレーダーが商品を選ぶこともできました。

ここでは、HUBLOT(ウブロ)が当たるキャンペーンについて解説します。

HUBLOT(ウブロ)の腕時計プレゼントキャンペーンは、2020年10月12日から11月14日まで開催されていました。取引量に応じて抽選券が発行され、当選すると腕時計がプレゼントされるというものです。取引量が50ロット以上であれば抽選券は1枚、100ロット以上であれば抽選券は3枚になりました。300ロット以上であれば15枚配布されたのです。取引量が多いトレーダーにとっては、かなり魅力的なキャンペーンでした。

過去に開催された期間限定トレード大会キャンペーン

海外FX業者ではキャンペーン期間を設けてNo.1を決める大会を不定期で開催しています。

トレーダーとして実力も試せる良い機会です。リスクは自分の資金だけなのでチャンスしかありません。順番に解説していくので、大会の期間や内容など把握しておき参加する準備を整えておきましょう。

よくトレード大会を開催している海外FX業者

  • XMTrading
  • easyMarkets
  • BigBoss

トレード大会はスポーツ選手とスポンサー契約を結んでいる海外FXが開催している傾向にあります。

XMトレードチャンピオン|XMTrading

XMのボーナスキャンペーン
XMTrading

XMTrading(エックスエム)では、2022年10月3日から10月31日まで「総額100,000ドルのXMTradingトレードチャンピオンⅡ」が行われていました。対象は新規口座開設者・既存のトレーダーの人です。

期間中の取引を「利益取引数」「獲得ピップス数」「収益」の3つの部門に分けて順位を決定し、各部門で上位になったトレーダーに賞金を配布しました。優勝賞金は20,000ドルです。また3つの部門で合計200名に総額100,000ドル配布する高額キャンペーンだったため注目を集めました。

レアル・マドリード大会観戦の夢の旅|easyMarkets

easyMarketsのキャンペーン
easyMarkets

easyMarkets(イージーマーケッツ)ではスポンサーがサッカーで有名なクラブチームのレアルマドリードなので、サッカーの現地での観戦か10,000ドルの賞金を得るトレード大会キャンペーンを開催しています。前回も2022年3月28日から4月29日まで開催されていました。

参加条件はライブ取引口座を開設している既存のトレーダーと新規口座開設者で、期間中に往復30ロット以上の取引をした人に限ります。勝者は収益性比率で決定し、見事優勝するとサッカーの現地観戦権もしくは10,000ドルが与えられます。

収益性比率 = 決済した利益 ÷ 全取引 × 100

ボブ・サップVS FXトレードバトル|BigBoss

BigBossのボーナスキャンペーン
Bigboss

BigBoss(ビッグボス)ではアンバサダーにボブ・サップ氏が就任しています。そんなボブ・サップ氏がFXで勝負して勝てるのか予想する大会が行われました。

対象は新規口座開設者と既存のトレーダーの人です。アカウントごとに1票の投票権が与えられ、この期間に票を入れて予想が当たった方(取引量が多い人から順)はバトルボーナスの付与が行われました。開催期間は、2021年7月19日から9月3日まで行われました。

FBS Leagueコンテスト|FBS

FBSのボーナスキャンペーン
FBS

FBSではLeagueコンテストを2ヶ月に1回ペースで開催しています。

この大会は単独もしくはチーム(3~5人)のどちらの大会にするか選択してTOP5になれば賞金を貰えます。参加の仕方は専用のデモコンテスト口座を開設して「ゲームに参加する」をクリックするだけです。

デモコンテスト口座を開設するとトレードの資金として10,000ドルのボーナスが付与されるので、期間中に1番利益を獲得した方に賞金が贈られます。チーム戦の場合は合計口座残高が1番高いチームが優勝となります。

単独戦チーム戦
1位450ドル / 人900ドル / チーム
2位250ドル / 人600ドル / チーム
3位150ドル / 人300ドル / チーム
4位100ドル / 人150ドル / チーム
5位50ドル / 人150ドル / チーム
FBSのコンテスト報酬

プレミアプログラム|Exness

Exness公式サイト

番外編ではありますが、Exness(エクスネス)のプレミアプログラムにも注目です。

Exnessはこれまでボーナスプログラムを実施していませんでしたが、一定の取引量と入金量の条件をクリアすると特別なサポートが受けられるサービスを始めました。

ボーナスが受け取られるなどといったサービスではありませんが、取引に役立つ商材や、ウェビナーを受けることができ「勝つためのヒント」を貰うことができます。大口トレーダーの方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

海外FXのボーナスの使い方・活用方法

海外FX各社のボーナスを受け取ったら、次に使い方を具体例を挙げてご紹介します。

海外FXのボーナスの活用例

  1. 口座開設ボーナスで使い心地を試す
  2. ハイレバトレードで一気に稼ぐ
  3. 小ロットでコツコツ稼ぐ
  4. 入金ボーナス上限まで入金しておく
  5. ボラティリティが高い銘柄に使う

低リスクで稼ぐためには知っておいて損はない情報なのでぜひ実践してください。

ボーナス活用例1. 口座開設ボーナスで使い心地を試す

口座開設ボーナスキャンペーンを実施しているFX業者で口座を開設すれば、数千円から数万円のトレード資金を受け取ることができます。

つまりFX業者から無償で提供されるので入金せずとも即日リアルトレードができるのです。

FX業者によって、約定力の高さやスプレッドの広さなど異なります。取引量を0,01ロットなど最小限に押さえて取引すれば十分ボーナスだけでリアルトレードができるのでぜひ口座の使い心地を試すためにお使いください。

元に海外FX業者側も、口座開設ボーナスを取引の練習用を目的として提供しており、負けたからといってボーナスの返金が求められることもありません。

さらにいうと口座開設ボーナスを使って得た利益は基本的に全額出金することができるので、ぜひ有意義にご活用ください。

口座開設ボーナスを提供している海外FX業者▼

XMTradingFXGTTradersTrustiFOREXeasyMarketsなど

ボーナス活用例2. ハイレバトレードで一気に稼ぐ

ボーナスを使ってしっかり稼ぎたいとお考えの方は、ハイレバレッジをかけて取引するのもおすすめです。

ボーナス自体は原則出金することができないため、もしロスカットされてしまっても自身の資金を失うわけではありません。

そこで、ボーナスだけで大きなロットでハイレバレッジをかけて一気に稼ぐというのも1つの手でしょう。一攫千金を狙うイメージなのでギャンブルのような危険が伴うトレードにはなりますが、うまく行けば高額を稼ぐチャンスになります。

ボーナスとハイレバレッジは非常に相性がいいので、短期間で一気に利益を上げたい方はぜひチャレンジしてください。

ボーナス活用例3. 小ロットでコツコツ稼ぐ

大きなロットをかけてハイレバレッジで稼ぐのとは対象的に、0.01(1,000通貨)あたりでコツコツ稼ぐのも堅実でおすすめです。

証拠金維持率に余裕を持って取引すれば、ボーナスクレジットだけでも十分に取引できます。コツコツ稼いで口座残高が増えればその分あらたに取引量を増やして取引することも可能です。

ボーナス活用例4. 入金ボーナス上限まで入金しておく

入金ボーナスは大きく分けると「初回入金限定の入金ボーナス」と「上限まで何度も受け取れる入金ボーナス」の2種類に分類されます。

今回のボーナス活用法は1つめの「初回入金限定の入金ボーナス」がこれに該当します。

初回入金のみにしか入金ボーナスが適用されない場合、より多くの入金ボーナスを受け取るためには、多めに入金しておく必要があります。

無理のない程度は絶対条件ではありますが、初回入金限定のボーナスを受け取るときは覚えておいて損はないでしょう。ただし、多めに入金してから出金すると、ボーナスが消滅する可能性があるのでご注意ください。

ボーナス活用例5. ボラティリティが高い銘柄に使う

ボラティリティが高い銘柄の取引にボーナスを活用するのもおすすめです。

ボラティリティが高い銘柄とは、トルコリラ・メキシコペソ・南アフリカランド・ゴールドなどが挙げられます。

ボラティリティが高いということは一気に稼ぐこともできますが、その分リスクも高くなるので、なくなっても損しないボーナスはぜひ活用するべきでしょう。

海外FXボーナスを利用するうえでの注意点

改めて、海外FXでボーナスをもらったあとに確認して欲しい条件を6つご紹介します。

海外FXボーナスで確認するべき注意点

  1. クッション機能があるか確認する
  2. ボーナスの有効期限を確認する
  3. 受け取りの有効期限を確認する
  4. 換金できるボーナスか確認する
  5. 出金するとボーナスが消えるか確認する
  6. 受け取るための達成条件を確認する

ボーナス注意点1. クッション機能があるかを確認する

クッション機能とはボーナスが投資資金として利用できることです。といのも海外FXでは入金するとボーナスを手に入れることができます。この時にポイントを貯めて商品と交換する海外FX業者も存在します。

よってボーナスが証拠金として利用できるのか確認するようにしておきましょう。

ボーナス注意点2. ボーナスの有効期限を確認する

利用する業者によって設けられていることがあります。というのも口座開設だけで終わってもらわれても困るからです。

例えば、口座開設を終えて数日内にトレードを始めないとボーナスが消滅する。ボーナスを受け取ると業者によっては消滅する前にメールを送ってくれる丁寧なところもあります。よってボーナスの消滅に関しての有無と消滅期限を確認するようにしておきましょう。

ボーナス注意点3. 受け取りの有効期限を確認する

ボーナス自体の有効期限にかぎらず、ボーナスの受け取り期限にも要注意です。というのも海外FX業者によっては口座開設ボーナスが開催されている期間中に受取を完了させなければ、新規口座開設をしたとしてももらえないところもあるからです。

海外FX業者で多いのは以下の条件です▼

  • キャンペーン期間中に本人確認書類の提出まで終わらせておく
  • キャンペーン期間中に本人確認書類の承認まで終わらせておく

新規口座開設の申請だけをして他の手続きは後でしようと時間をあけてしまうと、口座開設ボーナスのキャンペーン期間が終わることもあるので注意してください。忘れていたなどの個人的な事情は当然通用しないので必ず期限内に手続きを済ませておきましょう。

ボーナス注意点4. 換金できるボーナスか確認する

ボーナスは、トレードするときの証拠金の役割です。入金額にボーナスがクレジットとして合算されて有効証拠金として表示されます。

ボーナス注意点5. 出金するとボーナスが消滅するか確認する

基本的に出金するとボーナスは全額消滅します。

例えば、1万円するとボーナスが1万円増えたとします。有効証拠金は2万円になります。出金できるのは入金した1万円のみでボーナスは出金できません。

ただし、海外FX業者によっては出金してもボーナスが消滅せず出金額の割合に応じて一部消滅する海外FX業者もあるため、こまめな出金を希望する方は全額消滅しない海外FX業者を利用するのがおすすめです。

出金額に応じてボーナスが消滅するおすすめ業者→XMTrading

ボーナス注意点6. 受け取るための達成条件を確認する

海外FX業者によって若干違いはありますが、口座開設ボーナスの受取には基本的に以下のいずれかの条件が設定されていることが多いです。

  • 新規の口座開設であること
  • ボーナス対象口座を開設していること
  • 口座開設時にボーナスを受取るに設定していること
  • 本人確認書類の提出と承認が済んでいること

過去に口座を解約したことがあったり、ボーナス対象外の口座を開設した時は口座開設ボーナスを受取ることはできません。

基本的に海外FX業者では1アカウントで複数の口座を持つことができますので、最初は対象になるボーナスが多い口座を開設しておいて、ボーナス受取後に本命の口座を開設して取引をする人も多いようです。

海外FXのボーナスに関するよくある質問

最後に海外FXのボーナスに関するよくある質問にお答えしていきます。FX業者のボーナスは、キャンペーンによってルールや取り扱いが異なるため混乱しがちです。頭を整理させるためにも、ぜひ最後までご覧ください。

海外FX業者でボーナスがおすすめなのはどこですか。

海外FX業者のなかで特にボーナスがおすすめなのはXMTrading(エックスエムトレーディング)です。

口座開設と本人確認をするだけで13,000万円※の口座開設ボーナスを受け取ることができます。

海外FXのウェルカムボーナスとはなんですか。

ウェルカムボーナスとは初めて口座開設するときに適用されるボーナスです。

多くの場合、リアル口座を開設後に本人確認書類を提出することで付与されます。

ウェルカムボーナスの他にも、口座開設ボーナスや未入金ボーナスとも呼ばれています。

海外FXのボーナスはどうやって受け取ることができますか。

海外FXのボーナスの受取条件はFX業者によって異なります。

詳細は各FX業者にお問い合わせください。

海外FX業者はなぜこんなにボーナスを提供しているのですか。

海外FX各社が自社でトレードしてほしいからです。というのも、海外FX業者の多くはトレードしてもらったときに発生するスプレッド(取引手数料)がFX業者の利益になるからです。

つまり「ボーナスを提供する」→「自社のトレーダーが増える」→「自社の取引量が増え利益が増える」のです。海外FX業者は利益が増え、トレーダーはボーナスがもらえるのでWin=Winの関係なのです。

海外FXのボーナスのみで取引することはできますか。

口座開設ボーナスはボーナスのみで取引できます。

入金ボーナスはクッション機能がある場合ボーナスのみでの取引が可能ですが、クッション機能がない場合はボーナスのみで取引することは不可能です。

海外FXのボーナスは出金できますか。

ボーナス自体の出金は原則受け付けていません。

ただしキャッシュバックボーナスや取引ボーナスは海外FX業者によって現金可できる場合もあります。

海外FX業者のボーナスキャンペーンまとめ

海外FXのボーナスは各社、さまざまな仕組みやルールがあります。とくに口座開設ボーナスは1回限りしか受け取るチャンスがないためリサーチは必須です。

まだ海外FXで取引を開始していないかたは、とりあえずXMTradingで開設して口座開設ボーナスを受取り、ノーリスクでリアルトレードを始めるのがおすすめです。

もちろん、すでに海外FXをしている方もボーナスがあるに越したことはありません。入金ボーナスが何度も受け取られるところや、取引するたびにキャッシュバックが付与されるところであれば、自然とメイン口座になること間違いないでしょう。

海外FXは国内FXに比べて、稼ぎやすい環境にどんどんアップデートされており目が離せません。ぜひ海外FXのボーナス×ハイレバレッジで爆益を目指してください。

海外FXボーナスランキングをご覧の方限定!
海外FXコンペアの一万円キャッシュバック

当サイト「海外FXコンペア」ではオリジナルのキャッシュバックキャンペーンを開催しています。

いま、当サイト経由からの無料口座開設で現金1万円をプレゼント。もちろん、その他のボーナスキャンペーンもすべて対象なのでご安心ください。

公式サイトからの登録よりも圧倒的にお得なのでぜひこの機会をお見逃しなく!

\ キャンペーン詳細はこちら /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXコンペア管理人のアバター FXコンペア管理人 専業トレーダー

海外FX専業トレーダー|月間最高利益3,000万円

まだまだ認知度の低い海外FXを身近に、そして安心して利用できるよう独自で調べた最新情報をインプット・アウトプットするための情報サイトです。

目次