【AXIORYの出金方法】一番おすすめの出金方法はコレに決まり!

海外FXは文字通り、海外の業者です。日本に拠点を持たない海外FXでは、利用できる入出金方法が限られてしまうことが最大のデメリット。中でも、若干ややこしいのが出金方法で、海外FX特有の出金のルールがあります。

さらに、業者ごとに独自のルールがあったりするので、出金方法で悩む方は多いようです。

今回紹介するAXIORYは、良心的でわかりやすいのが特徴。AXIORYの出金方法をわかりやすく、徹底的に解説していきます。すでにAXIORYをご利用中の方、AXIORYの口座開設を検討中の方は、ぜひ参考にして下さい。

アキシオリーのおすすめ入金方法は別記事で解説しとるで

目次

AXIORY(アキシオリー)で利用できる出金方法

AXIORYで利用できる出金方法は入金時にどの方法を使ったかによって6種類から選択できます。

原則として、入金時と同じ方法にて入金額を出金することが優先されます。

利益分に関しては「国内銀行送金」または「国際銀行送金」にて出金できます。

  1. 国内銀行送金(Curfex)
  2. 国内銀行送金(出金のみ)
  3. 国際銀行送金(海外送金)
  4. デビット・クレジットカード(VISA/JCB)
  5. STICPAY(国際ウォレットサービス)
  6. VLoad(国際ウォレットサービス)

入金分も利益もまとめて1回で出金したいなら、銀行から入金→出金が一番スマートな流れやな

AXIORY出金方法一覧

出金方法出金手数料最低出金額反映時間最大出金額
国内銀行送金(Curfex)無料
・2万円未満は1,000円/回
1,100円~1-2営業日規定なし
国内銀行送金(出金のみ)無料
・2万円以下は1000円/回
1,100円~1-2営業日100万円/回
国際銀行送金(海外送金)無料
・2万円未満は1,000円/回
1万円~3-20営業日規定なし
デビット・クレジットカード
(VISA・JCB)
無料
・2万円未満は1,000円/回
5,000円~3-20営業日
入金額まで
STICPAY
(国際決済サービス)
無料
・2万円未満は1,000円/回
5,000円~即時カード入金は入金額まで
銀行入金は規定なし
VLoad
(国際決済サービス)
無料
・2万円未満は1,000円/回
5,000円~即時カード入金は入金額まで
銀行入金は規定なし

※国内銀行送金(Curfexなし)は出金のみに利用できます。

2万円以上の出金は手数料無料

AXIORYでは、1回あたり2万円以上の出金には出金手数料が無料となっています。

ただし、銀行手数料や、決済サービス手数料は別途発生するのでご注意ください。

AXIORY以外に発生する手数料
国内銀行送金0~800円前後
海外銀行送金4000~5000円前後
STICPAY出金額の1.5%+800円
VLoad出金額の0.3%もしくは30ドル(高い方が適用)

おすすめは国内銀行送金

STICPAYは最低でも800円、VLoadでは3000円が必ず手数料として発生するため手数料を最小限に抑えるのであれば国内銀行送金がおすすめでしょう。

国内銀行送金は手数料のほか、利益分も一度にまとめて出金できる点もおすすめしたいポイントです。

クレジットカード・デビットカードでは入金/出金に手数料が一切発生しませんが、出金時は入金した額を返金するという形でしか出金できないため、利益分を出金することができず、結局銀行手数料を支払って銀行送金をしなければなりません。

出金手続きが2度手間になるため当サイトでは国内銀行送金を推奨しています。

AXIORYで出金する手順・やり方

それでは、AXIORYで出金する手順・やり方を出金方法ごとにわかりやすく解説していきます。

AXIORYで出金する際は、まず「MyAxiory」にログインして出金画面にアクセスします。

出金画面にアクセスする方法

AXIORYの公式サイト、トップページの右上にある「MyAxiory」をクリックします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-09-16-00_03_12-Window.png

ログイン画面が出てきますので、メールアドレス・パスワードを入力して「MyAxiory」にログインします。

ログインしたら、トップページのメニューから「出金」を選択します。

「出金」を選択すると出金画面にて、利用可能な出金方法一覧が表示されます。

国内銀行送金・Curfexの出金手順・やり方

国内銀行送金・Curfexは、入金額の出金とさらに利益の出金方法として使えます。入金時にCurfexを利用している方は単に手続きできます。

利益分の出金で登録がまだの方はCurfexの登録が必要となるため、通常の国内銀行送金の方が簡単なのでおすすめです

1.出金画面から「国内銀行 by Curfex」を選択

Curfexで登録が完了している場合は、「国内銀行送金 By Curfex」 をクリックすると、出金先の銀行口座を選択する画面が出てきます。出金先に指定したい銀行口座をリストから選択します。

銀行口座の登録がまだの場合や、別の口座に振り込みたい場合は、「新しい銀行口座の登録」を行います。

2.出金額を入力する

銀行口座を選択すると出金額を入力する画面が出てきますので、希望の金額を入力します。

出金額を確認して「国内銀行で送金する」ボタンを押します。これで出金手続き完了です。

3.24時間以内に銀行口座に反映

あとは、銀行口座に出金額が反映されるのを待ちます。基本的に24時間以内に口座に反映されますが、2営業日かかることもあります。

Curfexに登録しておきたい方

この機会にCurfexに登録しておきたい方は、Curfexの公式サイトから登録できます。詳しい登録方法は「AXIORYの入金方法」を参考にして下さい。

Curfexへの登録がちょっと面倒やけど、登録しておけばこんなに簡単に利益も出金できるんや

国内銀行送金の出金手順・やり方

Curfexに登録していない方は出金方法としてのみ、通常の国内銀行送金が利用できます。決済業者を利用する必要がないので簡単に手続きできます

ただし、クレジットカードやSTICPAYで入金している場合は、入金方法と同じ方法で出金していることが条件となります。

Curfexなしの国内銀行送金は利益分の出金に使える、と覚えておけばわかりやすいですよね。

1.出金画面から国内銀行送金を選択する

出金方法一覧から「国内銀行送金」を選択します。Curfexと2種類ありますので注意して下さい。

2.出金先の銀行口座を登録する

次に、「新しい銀行口座を登録する」を選択して、出金先の銀行口座を登録します。

3.金額を入力する

登録した銀行口座を選択すると、出金額を入力する画面が出てきますので、希望の金額を入力します。

出金額を確認して「国内銀行で送金する」ボタンを押します。これで出金手続き完了です。

あとは、銀行口座に出金額が反映されるのを待ちます。1-2営業日で反映されます。

普段、国内で銀行振り込みするみたいに簡単に手続きできるで。

国際銀行送金の出金手順・やり方

国際銀行送金は手数料が約4,000円~5,000円程度かかり、反映にも日数を要するので最近ではほとんど利用されない出金方法です。

ただ、円以外をベース通貨としている場合や、海外の銀行口座を利用したい場合など、国際銀行送金も選択肢の1つとなり得ます。それ以外の方法とどちらが割安なのか比較検討してみるとよいでしょう。

1.出金画面から国際銀行送金を選択する

出金画面から国際銀行送金を選択します。

銀行口座をすでに登録済みの場合は、出金先を選択する画面が出てきますので利用したい銀行口座を選択します。

銀行口座の登録がまだの方は、「新しい銀行口座を登録する」をクリックして銀行口座の登録を行います。

2.入金額を入力する

登録した銀行口座を選択すると、入金画面が表示されます。入金額を確認して「国際銀行送金で出金する」ボタンを押して手続きが完了です。

3.数日後に出金額が反映される

出金額の反映は、出金手続きが完了してから早くて3日~5日、金融機関やその時の状況によっては2週間以上かかることもあります。

デビット・クレジットカードの出金手順・やり方

カードで入金した人のみ対象やで

では、次に海外FXで最もよく使われているデビット・クジレットカード出金のやり方を見ていきましょう。

AXIORYでのカード出金はとても簡単で、手数料も完全に無料です。入金した時と同じカードにて入金額までなら出金することができます。

カード出金はキャンセル処理によって返金

そもそもカードで出金とはどういうことなのか疑問に思う方は多いですよね。海外FXのカード出金とは、入金に支払った金額をキャンセルして返金することをいいます。

カード出金の仕組み上、同じカードで入金額までしか出金することができないのです。

1.出金画面からクレジットカードを選択する

出金方法一覧からクレジットカードを選択します。

2.出金額を入力

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-09-21-02_35_44-Window.png

出金額を入金額の範囲内で入力します。入金額の全額を出金することも可能です。

出金額を確認したら「カードへ出金する」ボタンを押して手続きが完了です。

3.反映はカード会社による

出金手続きが完了してから反映までの期間はカード会社の締め日によって異なります。早ければ1日~3日程度。遅くとも2週間以内で反映される場合が多いようです。

返金が反映されていなくても、カード会社ではデータ上で調べることができる。気になる時はカード会社に問い合わせてな。

▼主要カード会社お問い合わせ先(外部リンク)

STICPAYの出金手順・やり方

STICPAYは出金手数料が割高や。できるだけ国内銀行送金を使ったほうがええで

STICPAYで入金した場合は、入金額と利益分の出金が可能です。手数料は無料ですが、STICPAYから銀行口座に出金する際に出金額の1.5%+800円の手数料がかかります。

加えて、カード入金している場合は入金額しか出金できないなど、AXIORY独自のルールがあるので注意して下さい。

1.出金画面からSTICPAYを選択する

出金方法一覧からSTICPAYを選択します。

2.出金額を入力

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-09-21-02_35_44-Window.png

出金額を入力して「スティックペイで出金する」ボタンをクリックします。これで出金手続きが完了です。

3.即時でSTICPAYに反映される

数分程度で、STICPAYに出金額が反映されますのでSTICPAYから銀行口座に振り込む手続きをします。STICPAYから各自の銀行口座への振り込みは、1-2営業日で反映されます。

VLoadの出金手順・やり方

VLoadをすでに利用しとる人のみに有益な出金方法やな

VLoadの出金は入金方法として使った場合に利用可能です。

AXIORYへの手数料は無料ですが、VLoadから銀行口座に出金する際に出金額の0.3%もしくは30ドル(高い方が適用)が課されます。VLoadにこだわりがある方以外には、おすすめできません。

1.出金画面からVLoadを選択する

出金方法一覧からVLoadを選択します。

2.出金額を入力

出金額を入力して「VLoadで出金する」ボタンをクリックして、手続き完了です。

3.即時でVLoadに出金額が反映

数分程度でVLoadに出金額が反映されますので、VLoadから銀行口座への振り込み手続きを行います。反映には1-2営業日がかかります。

AXIORY出金の注意点

AXIORYで出金する際の注意点を確認しておきましょう。

出金方法は原則として入金方法と同じ

AXIORYに限らず、海外FXでは犯罪防止の対策から、出金は入金方法と同じ方法しか選択できないのが一般的です。利益の出金のみ、他の方法が選べる業者がほとんどです。

入金方法によって出金方法の選択肢が変わります。入金方法は出金時を考慮して選ぶことが基本。

カード出金が最優先される

他の入金方法を使っている場合でも、出金方法はまずはカード出金から優先される傾向にあります。というのも、カード利用のキャンセルには期限があるからです。

もちろん期限切れで出金できなかった時は他の方法が選択できます。

その他出金時の注意点

  • 国内銀行送金は日本円のみ
  • ライトステージはクレジットカードかSTICPAYのみ出金可能
  • Swiftコードがない銀行へは出金できない
  • SITOPYやVlozadを出金のみに使うことはできない
  • STICPAYやVloadでカード入金の場合は入金額のみ出金可能

AXIORY出金方法のまとめ

何かと手数料が気になる海外FXの入出金でも、AXORYなら手数料無料で普段の銀行振り込みと全く同じ状況で出金できます。

入金方法にかかわらず利益の出金に、国内銀行送金がCurfex登録なしで簡単に使えるのは嬉しい限りです。海外FXに慣れない初心者の方でも安心です。いつも稼いでいる実力派でも出金方法に悩まずに済みますよね。

ただし、入金額の出金に関しては、入金方法と同じ方法を使うことがAXIORYでは徹底されています。そのへんは他社よりも若干厳しい傾向にあります。そこさえ注意しておけば、AXIORYの出金でトラブルになることはほとんどないでしょう。

簡単らくらく出金が魅力のAXIORYで、安心してしっかり稼いでいきましょう!

AXIORYの記事一覧をチェック>

目次
閉じる