BIGBOSSの口座開設の手順をどこよりもわかりやすく徹底解説!

アイキャッチ

BIGBOSSは2013年に設立されたFX業者で、日本市場に対するマーケティングが非常に強く確実にシェア率を高めてきているといわれています。

後ほど紹介しますが、 取引口座への入金方法の豊富さ、最大レバレッジの高さ(555倍)などFX取引における強みをたくさん持っています。

また、 「クイック口座開設」という口座開設方法もあるため、 煩わしい本人確認を後回しにして迅速に口座を開設することも可能です。

本記事では、そんなBIGBOSSで取引口座を開設したい方向けに口座開設の手順をわかりやすく解説していきます。

スクリーンショットを添えて説明しているので、視覚的に理解しながらいっしょに進めていきましょう。

BIGBOSSの口座開設の手順

ではさっそく、BIGBOSSの口座開設の手順をご紹介していきます。
まずは下のリンクからBIGBOSS公式ページにアクセスしてください。

BIGBOSS公式サイト

すると、以下のような画面に移行します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

まずここで、BIGBOSSの口座開設方法には以下の2種類があります。

  • クイック口座開設
  • 口座開設(通常)

クイック口座開設は、ほかのFX業者ではあまりおこなうことのできない口座開設の方法です。

これらの違いは本人確認書類を提出するタイミングにあり、 クイック口座開設の場合は本人確認書類の提出を後回しにすることができます。

ただし遅かれ早かれFX業者を利用して取引をおこなったあと 出金をする場合には、必ず本人確認の審査に通過する必要があります。

そのためどちらも最終的なBIGBOSSをフルに利用するまでにかかる手間は同じということになります。

本記事では、ほかのFX業者と同じような手順で進めることができる通常の口座開設の方法にて、手順をご紹介していきます。

では、緑色の「新規口座開設」のボタンをタップしましょう。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

すると、以下のような画面に移行します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

まず、この画面に記載があるとおり BIGBOSSの口座は18歳未満・80歳以上の方は開設することができませんので、ご注意ください。

その下には、本人確認の審査に必要な書類の説明が記載されています。

必要なのは計2点の書類です。

  1. 本人確認書類…パスポート・運転免許証・住民基本台帳カード・顔写真付きマイナンバーカード(通知カードを除く)
  2. 住所証明書類…住民票(3ヶ月以内に発行)・公共料金明細書(3ヶ月以内に発行)・金融機関からの文書(3ヶ月以内に発行)・その他公的機関からの書類(3ヶ月以内に発行)・健康保険証(裏面に住所記載の場合は裏面も要添付 有効期限内)・住民基本台帳カード(有効期限内)・顔写真付きマイナンバーカード(通知カードを除く)(有効期限内)

また本人確認書類の場合は顔写真、氏名、有効期限の3点が、住所証明書類の場合は氏名、現住所、発行日の3点が確認できるような画像をアップロードする必要があります。

この画面の時点ではまたアップロードする必要はないので、よく読んで適切な本人確認書類を準備するようにしましょう。

では、少し下にスクロールしてみましょう。

まずは「規約の同意」について、3つの規約文書をよく読んで「同意」の左側にあるチェックボックスにチェックを入れましょう。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

次に「口座の通貨タイプ」については、「JPY」、「USD」から選択できます。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

日本在住の方は、基本的にはJPYを選択しましょう。

海外在住である方や海外の銀行を利用しているなど、特別な事情がある場合はUSDを選択して問題ありません。

最後に「取引タイプとレバレッジ」についてです。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

取引タイプは「プロスプレッド口座」、「FOCREX,スタンダードFX口座」、「スタンダードFX口座」から選択できます。

プロスプレッド口座がこのなかで1番手数料が安いので、初心者の方におすすめです。

レバレッジは「25倍」~「555倍」の間で選択できます。

ここではプロスプレッド口座を選択するので、必然的にレバレッジは555倍になります。

すべて選択が完了したら「次へ」をタップします。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

すると、以下のような画面に移行します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

口座開設に必要な情報を入力していきます。

まず、「名前」については名(ファーストネーム)→姓(ラストネーム)の順に入力します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

取引をする前に口座に投資資金を入力する必要があるのですが、クレジットカードの利用を検討している場合はカード名義と同じように入力するようにしましょう。

次に、「性別」については該当するものをチェックします。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

次に、「生年月日」については年→月→日の順に該当するものを選択します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

次に、「国籍」と「居住地」について日本である方はあらかじめ選択されているので、このままでOKです。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

日本以外の方は該当するものを選択しましょう。

次に、「郵便番号」と「住所」についてはすべて半角数字で入力します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

住所も半角英数での入力が必要ですが、どう書けばいいかわからない方も多いでしょう。

そのような方は住所の翻訳サイトを利用して、自分の住所は英語でどのように表記されるのか調べてみてください。

君に届け!(外部リンク)

次に、「電話番号」についても半角数字で入力します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

ただし書き始めは「+81」で、電話番号の最初の「0」を抜いたものを後に続けて入力する必要があります。

次に、「メールアドレス」についてはGmailやYahoo!メールなどの携帯のメールアドレス以外のものを入力しましょう。

ここで入力したメールアドレスにBIGBOSSから重要な連絡メールが届くので、必ず受信BOXを確認できるメールアドレスである必要があります。

「メールアドレス確認」には、上記で入力したのと同じメールアドレスを入力すればOKです。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

次に、「パスワード」については半角英数字と大文字の半角英字が含まれたものを入力します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

ここでは上記のメールアドレスのように確認のために入力するフォームがないので、入力間違いがないように慎重におこなってください。

また、パスワードは今後ログインに必要なので忘れないように控えておきましょう。

すべて正しく入力していることを確認できたら、「次へ」をタップします。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

正しく入力ができていれば、以下のような画面に移行します。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

このページでは、先ほど紹介した2つの本人確認書類をアップロードします。

登録時の情報と本人確認書類の情報が異なっていると、審査に通過することができません。

きちんと正しい書類を提出しましょう。

アップロードするときは「ファイルを選択」をタップしましょう。

BIGBOSSの口座開設の手順の画像

すると、パソコンのエクスプローラーが開くので該当する画像ファイルを選択すればOKです。

「ファイルを選択」の右側に画像ファイル名が表示されていれば、アップロードができています。

本人確認書類において、もし裏面の画像もアップロードしたいという場合は下の方にある「備考・特記欄」にてアップロードをすればOKです。

画像ファイルを選択できたら、「アップロード」をタップしましょう。

正しくアップロードが完了すると、以下のような画面に移行します。

本人確認の審査結果は約0~1営業日と比較的スピーディーに届きます。

審査結果はメールで届くので、それまで待ちましょう。

口座開設ボーナス概要

FX業者ではおなじみの「口座開設ボーナス」。

口座開設をするだけでボーナスが受け取れるなんて、非常にお得ですよね。

ただし BIGBOSSでは口座開設ボーナスは実施されていません。

一方で「取引ボーナス」が存在するので、そちらについて以下でご紹介します。

取引ボーナス

BIGBOSSでは、取引量に応じてボーナスを受け取ることができる取引ボーナスを実施しています。

詳しくいうと、 1ロットの取引をするごとに4ドル(約440円相当)のボーナスを受け取ることができるのです。

このロット数は1週間後に算出されて、ボーナスの付与が決定します。

ただし注意点として、 ボーナスと対象となるのはプロスプレッド口座とスタンダードFX口座のみで、通貨ペアはForexのみです。

また、ボーナス分を出金することはできないので投資資金の足しとして利用することになります。

取引をすればするほどボーナス量が増えるので、BIGBOSSで集中的に投資をしていく方にはかなりお得感のあるボーナスとなっています。

取引ボーナスの注意点

うれしい取引ボーナスですが、以下の行動をとってしまうとボーナスの取り消しという処置をとられてしまうことになります。

たとえば、 ボーナスを受け取った口座の資金をほかの口座に資金移転することです。

移転先の口座にボーナス分は反映されないので、ご注意ください。

また、不正な取引をおこなった場合にもボーナスが取り消されますので、ルールを守って取引をおこないましょう。

取引までにやるべきこと

BIGBOSSの口座開設が完了した方は、いよいよ取引をスタートさせましょう。

ただし実際に取引をおこなう前に、やっておくべきことがいくつかあるので説明していきます。

取引プラットフォームをインストールする

BIGBOSSはFX業者なので、実際に取引をおこなうには取引プラットフォームをインストールしてFX取引をする環境を別途で整える必要があります。

BIGBOSSが採用している取引プラットフォームはMetaTrader4(MT4)のみなので、MetaTrader4のインストールが必須になります。

取引口座に入金をする

先ほど触れたようにBIGBOSSには口座開設ボーナスがありません。

ということは 取引を始める時点での口座残高は0円ということになります。

なので、取引口座に投資資金を入金しましょう。

入金方法は国内送金・BXONE入金・クレジットカード入金(デビットカードは不可)・ビットコイン入金と複数 あるので、たいへん便利です。

また 最低入金額は100円と低めなので初心者の方でもいきなり大金を投じることなく、取引に臨むことができるのでおすすめです。