Exnessのおすすめの入金方法3選|手数料・反映時間・入金ルール

Exness(エクスネス)は2023年10月20日の時点で、クレジット/デビットカード・国内銀行送金・仮想通貨・bitwallet・BinancePay・Tigerpay・Perfect Money・STICPAYの合計8種類の入金方法を提供しています。

豊富な入金方法を提供しているExnessですが、全ての入金方法がお得で便利であるわけではありません。

従って本記事では、入金手数料反映時間などのメリット・デメリットを踏まえた上で、おすすめの入金方法3選を徹底解説します

【おすすめの入金方法3選までスキップ!】

入出金に関するExnessの評判について確認しておきたいという方は、Exnessの評判・口コミをご覧ください。

目次

Exnessの入金方法一覧表

Exness(エクスネス)の8種類の入金方法の入金手数料反映時間最低入金額最大入金額は以下の通りです。

スクロールできます
入金方法入金手数料反映時間最低入金額最大入金額
クレジットカード
デビットカード
無し30分以内10ドル10,000ドル
国内銀行送金無し3時間以内
12時間以内(#2)
10ドル25,500ドル
3,000ドル(#2)
仮想通貨無し30分以内10ドル10,000,000ドル
bitwallet無し1日以内10ドル23,000ドル
BinancePay無し30分以内10ドル15,000ドル
Tigerpay無し30分以内10ドル100,000ドル
Perfect Money無し30分以内10ドル100,000ドル
STICPAY無し30分以内10ドル10,000ドル
Exnessの8種類の入金方法

Exnessは全ての入金方法において入金手数料が無料で、最低入金額は10ドルと初心者の方に非常に優しい入金条件を設けています。

オンラインウォレットにあまり馴染みがない日本人でも、国内銀行送金・クレジット・デビットカード入金のいずれかを選べるようになっています。

また、Exnessは大きく分類すると、クレジット・デビットカード入金・国内銀行送金による入金・仮想通貨入金・オンラインウォレット入金の4つに分類されます。

国内銀行送金に関してはExnessの公式サイトには「Bank transfer#2」と表記されており、パーソナルエリアでは「Bank transfer」と「Bank transfer#2」と表記されています。

Exnessのライブチャットで問い合わせをしてみたところ、国内銀行送金に関してはパーソナルエリアに記載されている情報が正しいみたいで、2種類の国内銀行送金方法があるということです。

本記事では両方をまとめて「国内銀行送金」と表記しています。

Exnessの入金ルール・注意点

Exness(エクスネス)の入金ルール・注意点は以下の5つです。

それぞれを順に解説します。

電話番号認証・メールアドレス認証が必須

Exnessで口座開設をしてリアルトレードや入出金をするには、メールアドレスと電話番号の認証が必須となります。

このメールアドレスと電話番号の認証についてですが、特別なにか手続きをする必要はなく、Exnessでアカウントを作成する際にメールアドレスと電話番号を入力する項目が出てきます。

同一名義の間でしか入出金することができない

Exnessに限らずほぼ全ての海外FX業者でルール付けられていることですが、Exnessに登録した名義と同じ名義の銀行口座やクレジットカードなどからしか入出金することができません

Exnessに「コンペア 太郎」という名義でアカウント作成をしたならば、「コンペア 太郎」という名義の銀行口座・クレジットカード・オンラインウォレットなどからしか入出金することができないと言うことです。

家族や知人との間で入出金することはできないので注意しましょう!

本人確認をしなければ入金制限がかかる

Exnessには、本人確認と現住所確認の2段階の認証があります。

また、Exnessではこの認証の段階によって入金上限額に制限が掛かります

認証段階入金上限額
全て未完了2,000ドル
本人確認だけ完了50,000ドル
全て完了制限無し
Exnessの入金上限額

Exnessのアカウント作成から本人確認・現住所確認まで、20分もあれば確実に終わるくらいの手続き量なので、Exnessのアカウント作成したら、先に済ませておきましょう!

口座タイプによって最低入金額が異なる

Exnessには、スタンダードセント口座スタンダード口座ロースプレッド口座ゼロ口座プロ口座の合計5種類の口座タイプがあります。

Exnessでは、口座タイプによって最低入金額が異なります。Exnessの口座タイプごとの最低入金額は以下の通りです。

口座タイプ最低入金額
スタンダードセント口座10ドル
スタンダード口座10ドル
ロースプレッド口座1,000ドル
ゼロ口座1,000ドル
プロ口座1,000ドル
口座タイプごとの最低入金額

Exnessのスタンダードセント口座とスタンダード口座は初心者向けの口座タイプで、その他の口座タイプは中級者以上向けの口座タイプです。

従って、最低入金額が10ドルと1,000ドルに設定されているのでしょう。

クレジット・デビットカード入金はすべての認証を済ませなければ使えない

Exnessには、本人確認・現住所確認・プロフィール入力の3つの手続きがありますが、クレジットカード・デビットカード入金を使うには、この3つの全ての手続きを済ませなければなりません

とはいえ、これらの手続自体は20分もあれば確実に終わるほどの、楽な手続きなので早めに済ませましょう!

Exnessにクレジット・デビットカードで入金する方法【おすすめ1】

Exness(エクスネス)にクレジットカード・デビットカードで入金する方法を解説していきます。

Exnessのクレジット・デビットカード入金の特徴と、実際の入金方法・手順を見ていきましょう!

クレジット・デビットカードの入金の特徴・おすすめする理由

クレジットカード・デビットカード入金の特徴は以下の通りです。

入金方法クレジットカードデビットカード
入金手数料無し無し
最低入金額10ドル10ドル
最大入金額1,000ドル1,000ドル
反映時間30分以内30分以内
対応ブランドVISA・Mastercard・JCBVISA・Mastercard・JCB
クレジットカード・デビットカード入金の特徴

Exnessのクレジット・デビットカード入金は、入金手数料が無料であるのはもちろん、最低入金額が10ドルでお手頃価格な上に反映時間が30分以内と、非常に便利な入金方法です。

対応しているカードのブランドも、VISA・Mastercard・JCBと大手3社に対応してます。

加えて、Exness以外の海外FX業者で取り入れられていることが多いルールで、「カード出金をする時はカード入金の際の入金額までしか出金することができない」という出金ルールがあります。

Exnessはこのような厄介な出金ルールを定めていないということもあり、おすすめの入金方法です!

クレジット・デビットカードの入金方法・手順

Exnessのクレジットカード・デビットカードの入金方法・手順は以下の通りです。

STEP

Exnessのパーソナルエリアにログインする

Exnessログイン画面

まずは、Exnessのログイン画面からパーソナルエリアにログインします。

STEP

パーソナルエリアの「入金」を選択する

Exnessパーソナルエリア

パーソナルエリアの左側の項目の「入金」をクリックします。

STEP

「Bank Card」を選択する

Exness入金方法一覧

入金方法一覧にある「Bank Card」をクリックします。

STEP

クレジット・デビットカードの情報を入力する

Exnessクレジットカード・デビットカード情報入力

カード番号・カード名義などの個人情報を入力し、入金先のMT4・MT5の口座と通貨・入金額を入力して「続ける」をクリックします。

STEP

クレジット・デビットカード入金完了

入力した情報を確認し「確定」をクリックしたら、クレジット・デビットカードでの入金は完了です。

Exnessのクレジットカード・デビットカードの入金方法・手順は以上となります。

Exnessに国内銀行送金で入金する方法【おすすめ2】

Exness(エクスネス)に国内銀行送金で入金する方法を解説していきます。

Exnessの国内銀行送金の入金の特徴と、実際の入金方法・手順を見ていきましょう!

国内銀行送金の入金の特徴・おすすめする理由

国内銀行送金による入金の特徴は以下の通りです。

入金方法Bank transferBank transfer#2
入金手数料無し無し
最低入金額10ドル10ドル
最大入金額25,500ドル3,000ドル
反映時間3時間以内12時間以内
国内銀行送金による入金の特徴

Exnessの国内銀行送金には「Bank transfer」と「Bank transfer#2」の2種類がありますが、実際はBank transferだけと思って頂いて問題ありません。

その理由は、Bank transfer#2に何のメリットもないからです。正直なところ、なぜ存在するのかもわかりません。

Exnessの国内銀行送金による入金は、入金手数料が無料であるのはもちろん、最低入金額と最大入金額を踏まえても初心者向けの入金方法です。

しかし、反映時間が最大で3時間と、クレジット・デビットカード入金と比較すると反映時間が遅いので、どうしてもすぐに入金したいという方はクレジット・デビットカード入金を使いましょう!

また、銀行送金・銀行振込は日本人にとって最も馴染みのある入金方法です。

自分の大切な資金を扱うわけですから、自分が慣れている入金方法を使うのが良いでしょう!

国内銀行送金の入金方法・手順

Exnessの国内銀行送金の入金方法・手順は以下の通りです。

STEP

Exnessのパーソナルエリアにログインする

Exnessログイン画面

まずは、Exnessのログイン画面からパーソナルエリアにログインします。

STEP

パーソナルエリアの「入金」を選択する

Exnessパーソナルエリア

パーソナルエリアの左側の項目の「入金」をクリックします。

STEP

「Bank transfer」を選択する

Exness入金方法一覧

入金方法一覧にある「Bank transfer」をクリックします。

STEP

入金先の口座と金額を決定する

Exness国内銀行送金情報入力

入金先のMT4・MT5の口座を選択し、入金額を入力したら「続ける」をクリックします。

STEP

入力情報を確認する

Exness国内銀行送金情報確認

入力した情報を確認したら「確定」をクリックします。

この時点で入金手続きが完了するわけではないのでご安心下さい。

STEP

注意事項を確認する

Exness国内銀行送金の注意事項

注意事項を確認してチェックを入れたら「決済」をクリックします。

STEP

振込手続きをして入金完了

Exness国内銀行送金の振込先

表示された銀行口座に入金をしたら、国内銀行送金による入金は完了です。

Exnessの国内銀行送金の入金方法・手順は以上となります。

Exnessにbitwallet入金する方法【おすすめ3】

Exness(エクスネス)にbitwalletで入金する方法を解説していきます。

Exnessのbitwalletの入金の特徴と、実際の入金方法・手順を見ていきましょう!

bitwalletの入金の特徴・おすすめする理由

bitwallet入金の特徴は以下の通りです。

入金方法bitwallet
入金手数料無し
最低入金額10ドル
最大入金額23,000ドル
反映時間30分以内
bitwallet入金の特徴

bitwaletとは、米ドル・日本円・ユーロ・豪ドルの4種類の通貨を管理することができるオンラインウォレットです。

bitwallet入金は、入金手数料が無料であるのはもちろん、最低入金額が10ドルであるのに加えて反映時間が30分以内と、非常に便利な入金方法です。

bitwalletによる入金の特徴は、クレジット・デビットカードによる入金の特徴と似ています。

クレジット・デビットカード入金の最大入金額が1,000ドルであるのに対して、bitawalletは最大入金額が23,000ドルです。

このようにして比較すると、bitwalletが非常に優れている入金方法の方に見えますが、bitwalletのアカウント作成しなければ入出金をすることはできないので注意しましょう!

bitwalletの入金方法・手順

Exnessのbitwalletの入金方法・手順は以下の通りです。

STEP

Exnessのパーソナルエリアにログインする

Exnessログイン画面

まずは、Exnessのログイン画面からパーソナルエリアにログインします。

STEP

パーソナルエリアの「入金」を選択する

Exnessパーソナルエリア

パーソナルエリアの左側の項目の「入金」をクリックします。

STEP

「Bitwallet」を選択する

Exness入金方法一覧

入金方法一覧にある「Bitwallet」をクリックします。

STEP

入金先の口座と金額を決定する

Exnessのbitwallet情報入力

入金先のMT4・MT5の口座を選択し、入金額を入力したら「続ける」をクリックします。

STEP

入力情報を確認する

Exnessのbitwallet情報確認

入力した情報を確認したら「確定」をクリックします。

この時点で入金手続きが完了するわけではないのでご安心下さい。

STEP

bitwalletで手続きをして完了

bitwalletログイン画面

あとは使っているbitwalletにログインして入金手続きを済ませれば、bitwalletによる入金は完了です。

Exnessのbitwalletの入金方法・手順は以上となります。

Exnessに入金できない・反映されない時の原因と対処法

Exness(エクスネス)で入金できない・反映されない時の原因と対処法、そしてそれでも問題が解決されなかった時の最終手段を解説します。

それぞれを順に解説します。

入金できない・反映されない時の原因と対処法

Exnessに入金できない・反映されない時の原因と対処法は以下の通りです。

原因対処法
本人確認が完了していないパーソナルエリアで本人確認書類を提出して
口座の有効化を済ませる
最低入金額を下回っている口座タイプごと・入金方法ごとの
最低入金額を把握する
最大入金額を上回っている入金方法の最大入金額を
把握する
異なる名義から入金しようとしているExnessの名義と
同一名義のから入金をする
反映時間を把握していない入金方法の反映時間を
把握する
入金できない・反映されない時の原因と対処法

Exnessで入金できない・反映されない時の原因は、この5つであることがほとんどです。

筆者もExnessを利用したことがありますが、これ以外の原因で入金がされないなどといったExness側の不具合は一切ありませんでした

入金できない・反映されないという方は、もう一度入金方法の条件を確認しましょう!

それでも解決しなかった時の最終手段

Exnessに入金できない・反映されない時の原因と対処法を確認したけど、それでもどうしても問題が解決されないという方は、Exnessのサポートに問い合わせをしましょう!

Exnessは、ライブチャット・メール・国際電話の3種類の問い合わせ方法で対応しており、月曜日午前8:00から土曜日午前00:00時まで受け付けています。

もちろん、日本人スタッフによる日本語でのサポート対応を受けることができるので安心して問い合わせをしてみて下さい。

Exnessの入金方法に関するよくある質問

Exness(エクスネス)の入金方法に関するよくある質問とその回答をまとめました!

Exnessの入金方法は何種類ありますか?

Exnessは2023年10月20日の時点で、クレジット/デビットカード・国内銀行送金・仮想通貨・bitwallet・BinancePay・Tigerpay・Perfect Money・STICPAYの合計8種類の入金方法を提供しています。

Exnessのおすすめの入金方法は何ですか?

Exnessのおすすめの入金方法は「クレジット・デビットカード」「国内銀行送金」「bitwallet」による3つの入金方法です。

Exnessは国内銀行送金による入金方法に対応していますか?

はい、Exnessは国内銀行送金による入金方法に対応しています。

Exnessはクレジットカード・デビットカードによる入金方法に対応していますか?

はい、Exnessはクレジットカード・デビットカードによる入金方法に対応しています。

Exnessは何のクレジット・デビットカードのブランドに対応していますか?

ExnessではVISA・Mastercard・JCBの3種類のブランドに対応しています。

Exnessは入金方法と出金方法が同じでなければなりませんか?

いいえ、Exnessは入金方法と出金方法が異なる場合でも問題なく入出金することができます。

Exnessで入金手数料は発生しますか?

いいえ、Exnessで入金手数料は発生しません。

Exnessで仮想通貨(暗号資産)を入金することはできますか?

はい、Exnessではビットコイン(BTC)・テザー(USDT)・USDCの3種類の仮想通貨の入金に対応しています。

Exnessの「Bank transfer」と「Bank transfer#2」の違いはなんですか?

最大入金額と反映時間が以下のように異なります。

Bank transfer:最大入金額が25,500ドル・反映時間が1~3時間

Bank transfer#2:最大入金額が3,000ドル・反映時間が1~12時間

Exnessの入金方法に関するまとめ

Exness(エクスネス)は、クレジット/デビットカード・国内銀行送金・仮想通貨・bitwallet・BinancePay・Tigerpay・Perfect Money・STICPAYの合計8種類の入金方法を提供している事がわかりました。

これらの入金方法の中でも、お得・便利・安全に利用することができる入金方法は「クレジット・デビットカード」「国内銀行送金」と「bitwallet」による入金方法です。

本記事では、この3つの入金方法をおすすめしてきましたが、筆者が最もおすすめする入金方法は「国内銀行送金」による入金方法です

どの入金方法を使えばいいかわからないという方は、国内銀行送金で入金しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXコンペア管理人のアバター FXコンペア管理人 専業トレーダー

海外FX専業トレーダー|月間最高利益3,000万円

まだまだ認知度の低い海外FXを身近に、そして安心して利用できるよう独自で調べた最新情報をインプット・アウトプットするための情報サイトです。

目次