FXDDのヤバい評判・口コミ|偽の金融ライセンスに騙されるな!

FXDD(エフエックスディーディー)は、2002年にニューヨークで設立された運営歴が長い海外FX業者です。

運営歴が長いと安全性や信頼性が高いように思えますが、残念ながらそうではありません。

数十社の海外FX業者に関する記事を執筆してきた筆者ですが、FXDDの評判・口コミは非常に悪いです。

この時点で「他の海外FX業者で口座開設をしたい」という方は、安全性を徹底比較した上でおすすめの海外FX業者ランキングを紹介している記事がありますので、こちらの記事を参考にしつつ口座開設をして下さい!

目次

FXDDの特徴一覧表

スクロールできます
口座タイプスタンダード口座プレミアム口座
取引ツールMT4
MT5
MT4
MT5
WebTrader
注文方式STPECN
スプレッド方式変動スプレッド変動スプレッド
基軸通貨日本円(JPY)
米ドル(USD)
ユーロ(EUR)
日本円(JPY)
米ドル(USD)
ユーロ(EUR)
最大レバレッジ500倍500倍
1ロットの通貨量10万通貨10万通貨
初回最低入金額無し無し
最小ロット数0.01ロット0.01ロット
最大ロット数制限無し制限無し
取引手数料無し2.99ドル~4.99ドル
(1ロットの取引)
追加口座の開設可能可能
法人口座の開設可能可能
FXDDの口座タイプ一覧より引用

FXDDが他の海外FX業者と比較して優れている特徴は以下の3つです。

それぞれを順に見ていきましょう!

MT4とMT5の両方に対応

FXDD取引プラットフォーム一覧

FXDDはスタンダード口座とプレミアム口座の2種類の口座タイプがありますが、いずれの口座タイプでもMT4とMT5の両方に対応しています

海外FX業者の中では、MT4にのみ対応していたり、逆にMT5にのみ対応していたりというケースが少なくありません。

FXトレーダーの中には「使い慣れているMT4を使い続けたい」という方や「最新機能を搭載したMT5を使ってトレードをしたい」という方がいると思うので、取引プラットフォームを制限されない点は評価できますね。

ロット数の制限が少ない

1ロットの通貨量10万通貨
最小ロット数0.01ロット
最大ロット数制限無し
FXDDのロット数

FXDDはロットに関する制限・規制が非常に少ないです。

最大レバレッジが500倍と低いわけではない上に最大ロット数の制限がないという点は評価できます

大抵の海外FX業者は、取引銘柄や口座残高、実効レバレッジによって最大ロット数が制限されます。

例えば、XMTrading(エックスエム)であれば取引銘柄に関係なく、最大ロット数が50に設定されています。

とはいえ、相当な資金力がなければ大きなロットで取引することはないので、大きなメリットかと言われれば、決してそうとは言えませんね。

最低入金額が制限されていない

FXDDは最低入金額を制限していないという点は非常に評価できます

海外FX業者によっては、最低入金額が10万円というようにFX初心者にとって優しくない金額設定をしている海外FX業者があります。

FXトレードを始めたばかりの頃は含み益や含み損に翻弄されて、ほぼ100%の確率で資金を失います。

最低入金額の制限がなければ、10,000円チャレンジをしながら経験値を積むことができますが、1万円チャレンジをするならFXDDではなく、安全性・信頼性の高いXMTradingで口座開設をするのをおすすめします。

FXDDの安全性・信頼性

FXDDの安全性・信頼性を明らかにするために、FXDDの企業情報や金融ライセンスをまとめました。

それぞれを順に解説します!

FXDDの企業情報

スクロールできます
運営会社・FXDD Trading Ltd ※1
・FXDD Malta Ltd ※2
住所・Clarendon House, 2 Church Street, Hamilton HM11, Bermuda. ※1
・K2, First Floor, Forni Complex, Valletta Waterfront, Floriana, FRN 1913, Malta. ※2
会社設立日2002年
金融ライセンス登録無し
従業員数約200人
日本語サポート有り
メールアドレスjp@fxdd.com
support.jp@fxddtrading.com
電話番号(+1) 212-720-7200
公式ホームページhttps://www.fxdd.com/pe/ja
FXDDの企業情報

FXDDは2つの運営会社を経営していますが、いずれの運営会社も実在しないオフィス、つまりペーパーカンパニーである可能性が高いです。

FXDD Trading Ltdの建物は存在しましたが、実際にビルにオフィスを構えているかどうかは不明です。

FXDDのオフィス

使おうとしている、または実際に使っている海外FX業者のオフィスの所在や、働いているスタッフの素性が不透明だとなんだか不安な気持ちになりますよね。

そういった意味では、FXDDの企業情報の透明性は皆無であり、信頼性に欠ける印象を抱きます

従業員が約200人とのことですが、運営会社がたったの2つであるのに対してあまりにも多すぎます。恐らく従業員数も正確な数字ではないと予測することができます。

FXDDの金融ライセンス

FXDDの金融ライセンス

FXDDの公式サイトの下部に、金融ライセンスを所有している旨を表現する記載がありました。

以下はそれらの日本語訳の文章です。

FXDD Trading SACはペルーに登録され、外国為替サービスを提供するために認可されています。

FXDD Mauritius Ltd.はモーリシャスに登録された投資ディーラーで、会社登録番号151672を持ち、モーリシャス金融サービス委員会(FSC)によって認可されています。ライセンス番号はC117017252です。登記事務所はMauritiusのCybercityにあるThe Axis, 26 Bank Street, 72201, Ebeneです。

FXDD MaltaはTriton Capital Markets Ltdのブランドで、マルタでの会社登録番号はC48817で、マルタ金融サービス庁(MFSA)によって投資サービスの提供を認可されています。ライセンス番号はIS/48817です。登記事務所はMaltaのBirkirkara CBD 2010にあるNotabile GardensのTrident Park, Nos. 6&7 – Level 4, Mdina Road, Zone 2, Central Business Districtです。

FXDD LabuanはNukk Trading Limitedのブランドで、Labuan Money Broking Licenseの保持者で、会社登録番号はLL17835で、Labuan Financial Services Authority(FSA)によって認可されています。ライセンス番号はMB/23/0107です。登記事務所はLabuanの87000, F.T.にあるLazenda Warehouse 3のUnit B, Lot 49, 1st Fl, Block F, Jalan Ranca-Rancaです。

FXDD Trading Ltd.はカナダでのMoney Service Business Licenseの保持者で、会社登録番号はBC1348842で、FINTRACによって外国為替取引および送金を提供するために認可されています。ライセンス番号はM23303386です。

FXDD公式サイト引用

これらの金融機関の公式ホームページにて、FXDDの運営会社の名前や、ライセンス番号を入力し検索をかけましたが、マルタ金融サービス庁(MSFA)での検索のみヒットしました!

ちなみに、FXDDは公式ホームページに、2010年にマルタ金融サービス庁から投資サービス提供のライセンスを取得したと記載がありますが、一体どのような内容が検索ヒットしたのでしょうか

マルタ金融サービス庁からFXDDへの警告

以下は日本語訳の文章です。

マルタ金融監督庁(”MFSA”)は、一般の方々を誤誘導しているウェブサイト http://www.fxddtrade.com/ について認識しています。このウェブサイトは、MFSAによって認可された実在の企業と類似した名前を使用して一般の方々を誤導しています。このウェブサイトは誤って、MFSAによってライセンスされていると記載されています。

したがって、MFSAはマルタ国内外の一般の方々に対して、このウェブサイトはマルタ法に基づいてライセンスまたは認可されていないことを警告しています。一般の方々は、上記のエンティティとのビジネスや取引を避けるべきです。

MFSAは一般の方々と金融サービスの消費者に対して、どんな投資や金融サービス取引を行う前に、そのエンティティがMFSAまたは該当する他の金融監督機関によってそのサービスを提供するために認可されているかを確認するよう強く勧めています。

MFSAによって認可されたエンティティのリストはMFSAから入手でき、公式ウェブサイトで確認できます。

MFSA引用

信じられない事実が発覚しました。

FXDDはマルタ金融サービス庁で金融ライセンスを取得していないのにもかかわらず、FXDDの公式ホームページに堂々と「2010年にMFSAから金融ライセンスを取得しました!」と記載しているのです。

例えば他の金融ライセンスを所持していようとも、虚偽の申告をしている時点でFXDDは詐欺業者認定ですね

正直なところ、この時点で既にFXDDで口座開設するという選択肢は有りえません。

海外FX業者で圧倒的な信頼と実績がある海外FX業者は、XMTrading(エックスエム)です。安心安全なブローカーを使いたいという方は、本記事を読むのをやめて、こちらのXMの評判記事を読んでみて下さい。

数十もの海外FX業者に関する記事を執筆してきた筆者が自信を持っておすすめできる海外FX業者です

FXDDの受賞歴

受賞歴

FXDDは様々な受賞歴があります。これらの受賞歴を実際に検索してみたところ、虚偽ではなく確かに受賞していました

しかし、このような「ベストブローカー」を認定する機関は数多く存在します。

加えて、金融ライセンスの所有を虚偽申告をしている海外FX業者に賞を与える機関もいかがなものかと思います。

受賞歴があるからと言って、信頼性が高まるとは決して言えませんね。

FXDDの良い評判・口コミ

今回はX(旧Twitter)を使って、FXDDの良い評判・口コミを調査しました。

FXDDの良い評判・口コミは以下の2つです。

それぞれを順に見ていきましょう。

トレード大会が開催される

うめめさん、僕が今やろうとしてるのはこれ!!

「FXDDリアルトレードコンテスト、1位を獲得した手法」 だよ!!

これでFX勝てなかったら、リオンちゃんの手法を試すよ―!!

X(旧Twitter)引用

FXDDでは過去にトレード大会が開催されていたようです

公式ホームページを見ても、トレード大会が定期的に開催されているのか、今後開催される予定なのかはわかりませんでした。

海外FX業者が開催するトレード大会は、利益額ではなく利益率でランキングを競うため、資金力がない初心者トレーダーであっても上位入賞を狙うことができます。

また、上位入賞者には豪華な賞金や賞品がプレゼントされることが多いです。

出金速度が早い?

UPEO 午後2:13・2023年10月9日

FXDD出金早っ。金曜日に出金依頼して今日の朝には着金。

日本休日やのに助かりますわ。 さてと・・・

X(旧Twitter)引用

出金拒否の噂が多く寄せられているFXDDにおいて、なんと出金速度が早いという口コミを見つけました

特にサクラっぽいアカウントでもなかったので、事実であると思います。

しかし、FXDDの出金速度に関する良い口コミはこのポスト以外で見つけることはできませんでした。良い口コミがあったからと言って信用することはできませんね。

また、FXDDの良い評判・口コミを探すのにX(旧Twitter)の検索機能を使って探していたのですが、良い口コミはこれら以外全くと言っていいほどありませんでした

対して悪い口コミは山のように見つかったので、皆さんお待ちかねの「FXDDの悪い評判・口コミ」を紹介していきます!

FXDDの悪い評判・口コミ

FXDDの悪い評判・口コミは以下の3つです。

それぞれを順に見ていきましょう。

ゼロカットシステム無しで追証の可能性あり

正常な金融ライセンスを所有している海外FX業者であれば、その国の金融規制によってゼロカットシステムを導入することを義務付けられます

FXDDの公式サイトを参考にすると、モーリシャス金融サービス委員会(FSC)や、マルタ金融サービス庁(MFSA)の金融ライセンスを所有しているらしいのですが、FXDDはゼロカットシステムを導入していません

どうもつじつまが合わないですね。金融ライセンスを所有しているならゼロカットシステムが導入されているはずです。

つまり、FXDDは金融ライセンスを所有していないということです。やはり公式サイトに記載している金融ライセンスを所有している記載は虚偽である可能性が極めて高いです。

また、2015年1月15日に起きた「スイスフランショック」というスイスフランが暴騰した際に、世界中の多くのトレーダーのポジションがゼロカットされた中、FXDDはゼロカットシステムがないため、追証を請求するという事件が発生しました

もちろん、XMTradingなどの他の海外FX業者では、しっかりとゼロカットされ追証が請求されることは全く無かったようです。

詐欺行為によりライセンス剥奪の過去がある

スクロールできます
日時違法行為罰則内容
2010年
4/2
投資サービスプロバイダーの規約に違反マルタ金融サービス庁へ332万円の罰金と
ライセンス剥奪
2012年
6/29
スリッページを意図的に発生全米先物協会(NFA)へ罰金384万ドルの罰金と
顧客への返済命令
2014年
9/24
自己資本の不足米国商品先物取引委員会(CFTC)へ60万ドルの罰金とライセンス剥奪
2014年
12/10
マネーロンダリング防止プログラムにおける不適切全米先物協会(NFA)へ罰金50万ドル
FXDDの違法行為

FXDDが今までに行ってきた詐欺行為と、それに対する罰則内容は以上の通りです。

法律を犯して明らかに詐欺行為を働いているということが分かりますね。

FXDDの数ある違法行為の中でも「スリッページを意図的に発生させる」という行為は悪質極まりないです。

スリッページとは、注文時に画面に表示されている価格と、実際に約定した価格の差のことを指します。

つまり、この差を意図的に大きくし、スプレッドとして顧客からお金をだまし取ろうとしたというわけです。

その他にも多くの詐欺行為を働いているFXDDは、金融ライセンスを剥奪されて当然のことでしょう。

出金拒否の噂が絶えない

RIKO 午後1:31・2020年4月22日

FXDD出金できない

今どきFXDD使ってる人いないか…

X(旧Twitter)引用

上忍(じょうにん)@スマホFX元専業トレーダー 午後4:23・2020年3月30日

出金処理がうまく行われずに返金処理となったんでどざろうな。

ちなみに、FXDDは使用しない方が良いでござるよ。

X(旧Twitter)引用

ここまで出金拒否に関する悪評が絶えない海外FX業者も珍しいですね!

SNSや検索エンジンで「FXDD 出金拒否」と検索をかけると、出金拒否の事例が山のように見つかります。

もはや、FXDDに関して多くを語る必要はないでしょう。

詐欺行為により金融ライセンスを剥奪された過去がある上に、出金拒否の事例が山のようにあるFXDDで口座開設をするのはやめましょう

XMTradingも安全性が高くおすすめできますが、取得難易度が高い金融ライセンスを複数所有しているExnessもおすすめです。Exnessの評判記事を一度ご覧下さい。

FXDDの評判・口コミに関するよくある質問

FXDDの評判・口コミに関するよくある質問とその回答をまとめました。

FXDDの本社はどこの国にありますか?

FXDDの本社はマルタ共和国にあるとされていますが、ペーパーカンパニーである可能性が高いです。

FXDDの良い評判・口コミはありますか?

トレード大会が開催されたり、出金が早かったりという口コミがありましたが、信憑性に欠けます。

FXDDの悪い評判・口コミはありますか?

FXDDは「ゼロカットがなく追証が請求される」「詐欺行為を働いている」「出金拒否がある」などの多数の悪い評判・口コミがあります。

FXDDは出金拒否の噂はありますか?

はい、FXDDでは出金拒否の噂が多く寄せられています。

FXDDは安全性・信頼性が高い海外FX業者ですか?

いいえ、FXDDは詐欺行為や出金拒否などの悪質さを考慮すると、安全性・信頼性が皆無な海外FX業者だと言えます。

FXDDは金融ライセンスを所有していますか?

いいえ、FXDDは金融ライセンスを所有していないどころか、所有していると虚偽の申告をしています。

FXDDの評判・口コミに関するまとめ

本記事では、FXDDの良い評判から悪い評判までを、1つも包み隠すことなくご紹介してきました。

FXに関するSNSを見ていると、日本人インフルエンサーがFXDDの口座開設へ誘導しているインフルエンサーが多数存在します。

FXDDの詐欺行為や出金拒否などの悪い評判からわかるように、決して利用してはいけない海外FX業者です。

「海外FXでハイレバレッジを使いながらも安心安全にトレードをしたい」という人は、FXDD以外の信頼と実績がある海外FX業者を選びましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXコンペア管理人のアバター FXコンペア管理人 専業トレーダー

海外FX専業トレーダー|月間最高利益3,000万円

まだまだ認知度の低い海外FXを身近に、そして安心して利用できるよう独自で調べた最新情報をインプット・アウトプットするための情報サイトです。

目次