ゲムフォレックスの5000倍口座とは!?5000倍口座のメリットとデメリット

海外FX業者は、高いレバレッジを利用できることが大きな魅力のひとつです。
その中でも、ゲムフォレックスは競合他社を圧倒する、レバレッジ5000倍口座を提供しています。

この5000倍口座は、レバレッジ5000倍で最大2.5億円分の取引が可能になり、少額からの一発逆転を狙えます。
現在は5000倍口座の新規口座開設はできませんが今後、また再開する可能性が高いです。

キャンペーン再開に備えて、本記事では5000倍口座の仕様とメリットやデメリットなどについて解説します。

目次

ゲムフォレックスの5000倍口座とは

ゲムフォレックスは2020年2月10日に、レバレッジ5000倍口座の提供をを300口座限定で実施しました。
これが受付開始から、たった数分で定員オーバーとなり話題になりました。

そして同年12月1日に、700口座限定で追加導入が発表されました。
こちらも開始1時間以内に満員となっており、5000倍口座がどれほど人気なのかが分かります。

それでは、ゲムフォレックスが扱っている3つの口座タイプで異なる点を比較しながら、5000倍口座の詳しい仕様について解説していきます。

ゲムフォレックスは下記の口座タイプを扱っています。

  1. オールインワン口座・・・スタンダード
  2. ノースプレッド口座・・・狭いスプレッド
  3. レバレッジ5000倍口座・・・レバレッジ5000倍
オールインワン口座 ノースプレッド口座 レバレッジ5000倍
レバレッジ 1000倍 1000倍 5000倍
スプレッド 1.4〜 0.0〜 0.2〜
EA・ミラトレ × ×
利益上限 なし なし 100万円
入金額 100円〜 30万円〜 〜10万円
ボーナス × ×

上の表は、口座によって異なる点です。
それでは詳しく解説していきます。

レバレッジが5000倍

5000倍口座の最も重要な特徴は、レバレッジ5000倍だという点です。

他の口座では、レバレッジが1000倍です。
レバレッジ1000倍でも、他社と比較すると十分高いですが、やはり5000倍は圧倒的な高さです。

資金が少ない人にとって、レバレッジの高さはとても重要なポイントです。

レバレッジは高ければ高いほど、少ない資金でトレードが可能になるからです。

注文できるLotの大きさは、0.01〜30Lotまでで、口座の種類に関わらず、1口座につき上限30Lotです。

もし30Lotを超える取引があると、新規発注の制限が掛かり、上限オーバーの通知メールが届きます。
メールが届いた場合、ポジションを決済するなどしてLotを30以下に調整した上で、通知メールに調整したという内容を返信する必要があります。

主要通貨のスプレッドが0.2pip〜

スプレッドは0.2〜となっており、海外FXではトップレベルの狭さです。

銘柄(通貨ペア) オールインワン口座 5000倍口座
USDJPY 1.2 0.2
EURUSD 1.2 0.2
GBPUSD 1.5 1.0

ゲムフォレックスは、同じく海外FXとして有名なXMよりもスプレッドが狭く設定されています。
ノースプレッド口座では、ドル円が0.0pip〜になっているので、単純なスプレッド幅で選ぶならノースプレッド口座がオススメです。

5000倍口座は、高いレバレッジでスプレッドも狭く設定されているので、より利益を出しやすくなっています。

入金額と累計利益額に制限あり

5000倍口座の入金額は10万円までになります。
そして利益については累計利益100万円までと制限されています。

複数ポジションを保有している場合は、全ポジションの合算で、合計評価益(含み益)が100万円を超えたら強制決済というルールになっています。

利益が100万円を超えた場合は、他の口座に資金を移動させる必要があります。
この部分は他の口座と違い、かなり特殊なルールになので注意です。

裁量トレードのみ

トレード方法は、自分自身の力で取引する裁量トレードのみです。

EAを導入して自動売買での取引や、ミラートレードをすることはできません。
なお、ノースプレッド口座でも同様です。

自動売買を導入したい場合は、オールインワン口座を開設してください。

その他のスペックは全て同じ

上記で解説した点以外の、約定力や注文方法などは基本的に全て同じです。
手数料も口座に関わらず、無料です。

ゲムフォレックスは海外FXの中でも、トップクラスの高評価で多くの日本人に利用されています。
基本的なスペックは問題ないので口座による違いをしっかり把握しておきましょう。

5000倍口座のメリット

メリットは下記のとおりです。

  • レバレッジの高さ
  • 少ない資金でトレードできる
  • ロスカットまでの耐久力が上がる
  • ゼロカットシステム採用で追証なし

先述したように、5000倍口座ではレバレッジ5000倍を利用できます。

レバレッジが高いことのメリットは、トレードに必要な証拠金が少なくなり、ロスカットまでの余裕が大きくなります。
トレードに最低限必要な資金が減ると、証拠金維持率が低くなります。

維持率が低いことで、含み損が証拠金ギリギリになるまで耐えることができるからです。

また、ゲムフォレックスはどの口座タイプでもゼロカットシステムを採用しています。
これは、どんなに損失を出してしまっても口座資金がゼロになって追証なし(追加証拠金が不要)です。

つまりレバレッジ5000倍で少額でも巨額のトレードが可能になり、利益は100万円まで出せるのに対して、損失リスクは入金した金額のみという状態になります。

5000倍口座のデメリット

デメリットは下記のとおりです。

  • EAやミラートレードが利用できない
  • 入金方法が少し面倒臭い
  • ボーナスの対象外

MT4やMT5で、EAを使った自動売買による取引やミラートレードが利用できません。
自分自身の力で取引する裁量トレードで、5000倍という高いレバレッジを使いこなす必要があります。

また、5000倍口座に入金する方法は通常と異なり、別口座からの資金移動という形で入金する必要があります。

オールインワン口座やノースプレッド口座から、10万円以下で5000倍口座に資金移動してようやく取引可能の状態になるので少し面倒臭いです。

ゲムフォレックスは定期的に『入金ボーナス100%』というようなボーナスキャンペーンを実施することがあります。
このキャンペーンがとても魅力的ですが、5000倍口座はボーナスの対象外になっています。
入金ボーナスを受け取りたい場合は、5000倍口座では無理なので注意です。

5000倍口座はこんな人におすすめ

5000倍口座について解説してきました。続いて、5000倍口座はどのような人におすすめなのかを解説していきます。

結論は、FX歴が半年以上の初心者〜中級者におすすめです。

内容を見てもらえると分かると思いますが、FX未経験の方がいきなり5000倍口座で挑戦するのは、かなり無謀です。
理由として、レバレッジ5000倍は高すぎること、ボーナスの対象外という点です。

FXを始める方は、できる限り少ない資金でやりたいと思うはずです。
そこで入金ボーナス100%を利用することで、5万円の入金で10万円分の資金としてトレードができるようになります。

FX未経験者は、このボーナスを利用してみるべきです。ボーナス対象外の5000倍口座はおすすめできません。

FX歴半年以上の初心者〜中級者の成長に

FX歴が半年以上の初心者〜中級者をもう少し具体的にすると、FXの基礎知識や操作方法を理解しているけど結果が出せていない方。
または成長を実感できなくなってきた方です。

5000倍口座では、通常の口座以上に資金管理が重要になります。
レバレッジの高い5000倍口座で資金管理ができていれば、一般的な口座でも問題なく管理ができるようになります。

練習として5000倍口座を利用して、少額から資金を増やして利益100万円を出すことができれば、小さな成功体験になります。
この成功体験が、更なる成長に繋がります。

実際のお金を使った練習として、とても良い条件になっているので、ぜひ5000倍口座を利用してください。

まとめ:新規受付を待って5000倍口座を利用しよう

本記事ではゲムフォレックスの5000倍口座について解説しました。

5000倍口座は多少の制限はありますが、レバレッジ5000倍でありながら狭いスプレッドで、ゼロカットシステム採用で追証なしという優れた仕様になっています。

ゲムフォレックスの5000倍口座は、なかなか新規の口座開設キャンペーンがありません。
そして、これまでの口座開設キャンペーン同様、今後も上限数ありでの新規受付になる可能性が高いです。

チャンスを逃さない為にもゲムフォレックスの口座を開設しておきましょう。
口座開設をするとキャンペーン時にメールでいち早く情報を受け取ることができます。

あわせて読みたい
ゲムフォレックスの口座開設の手順【新規登録ボーナスあり】
ゲムフォレックスの口座開設の手順【新規登録ボーナスあり】海外FXのゲムフォレックスの口座開設は、最短30秒で開設することができるので非常に簡単です。このページでは、 ゲムフォレックスの口座開設の手順と、口座開設後にすべ...
ゲムフォレックスの口座開設は別記事で解説してるで!
手続きは3分もかからずに完了するで。

5000倍口座の口座開設の受付が再開されたら、ぜひ応募してみてください。

2021年におすすめの海外FX業者は!?

海外FXに興味のある人が一番最初に悩むことは、【どのFX業者を利用したらいいかわからない】ことだそうです。

ややこしいことに、海外FX業者はボーナスやスプレッド等条件のバラつきが大きいんや…。

当サイトでは、効率的に海外FXで稼ぐために、海外FXおすすめランキングを公開しています。

海外FXおすすめランキングの画像

条件の良い海外FX業者を選べば、それだけで他のトレーダーよりも有利なワケや!
FX選びの参考にしてや~

初心者から上級者まで選んで損のないFX業者をわかりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

コメント

コメントする

目次
閉じる