TitanFXのレバレッジ|制限・変更方法・計算方法を解説

TitanFX(タイタンFX)は、最大500倍のレバレッジを提供しているの海外FX業者です。

TitanFXは比較的小規模な海外FX業者ながらも、高い約定力狭いスプレッドで良い評判・口コミを得ています。

本記事では、そんなTitanFXのレバレッジの制限・変更方法・計算方法などの特徴を徹底解説します

TitanFXがどのような海外FX業者かを知りたい方はこちらのTitanFXの評判・口コミをご覧ください。

目次

TitanFX(タイタンFX)と他の海外FX業者の最大レバレッジ比較

TitanFX(タイタンFX)と他の海外FX業者の最大レバレッジ比較は以下の通りです。

海外FX業者最大レバレッジ
Exness無制限
LANDFX無制限
BigBoss1111倍
HFM(HotForex)1000倍
XMTrading1000倍
FXGT1000倍
FBS3000倍
TitanFX500倍
TradersTrust3000倍
is6FX1000倍
ThreeTrader500倍
AXIORY400倍
MiltonMarkets1000倍
Tradeview500倍
海外FXレバレッジ比較ランキング

この表を見てみると、TitanFXの最大レバレッジは海外FX業者の中で高い方であるとは言えません

ExnessやXMTradingなど、500倍を超えるハイレバレッジを提供している海外FX業者は多く存在します。

レバレッジ1,000倍や無制限レバレッジを使ってトレードをすることはほとんどありませんが、それでも500倍を超えるハイレバレッジでトレードをしたいという方は、他の海外FX業者で口座開設をしましょう

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジの特徴

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジの特徴は以下の3つです。

それぞれを順に解説します!

ゼロカットシステム採用・追証なし

TitanFXはゼロカットシステムを採用しています。

ゼロカットシステムとは、例えば、要人発言や重要な経済指標の発表によって相場が急変した際に、証拠金額を超える損失を被ってしまった時に、その証拠金以上の損失を運営側が負担してくれるというシステムです。

ゼロカットシステムを採用している場合は、証拠金以上の損失を被ることは絶対にないわけですから追証は発生しません

借金730万円返済する男、その名もラプラス。 最終更新 午後1:19・2023年10月16日

この二週間毎日毎日睡眠時間削って1日足りとも休まず働いて掴んだ余剰資金です

lot下げてコツコツやるか、一撃で超ハイレバで攻めるかはまだ決めてません

ただ、仮にゼロカットしても借金返済に全く影響が無い余剰金なので気持ちが楽です

伝説を見届けよ

X(旧Twitter)より引用

このように、ゼロカットシステムを有効活用してハイレバレッジで大きな利益を狙うことができます

Zeroマイクロ口座だけ最大レバレッジ1,000倍

TitanFXは、Zeroスタンダード口座Zeroブレード口座Zeroマイクロ口座の3つの口座タイプがあります。

口座タイプ最大レバレッジ
Zeroスタンダード口座500倍
Zeroブレード口座500倍
Zeroマイクロ口座1,000倍
口座タイプ別の最大レバレッジ

Zeroスタンダード口座とZeroブレード口座の1ロットの通貨量は100,000通貨ですが、Zeroマイクロ口座の1ロットの通貨量は1,000通貨です。

取引量が小さいが故に、Zeroマイクロ口座だけ最大レバレッジが1,000倍に設定されているということです。

口座残高・ロット数によるレバレッジ制限はない

海外FX業者で、口座残高やポジションのロット数によって最大レバレッジの制限をかける海外FX業者がほとんどです。

しかし、TitanFXでは口座残高・ロット数によるレバレッジ制限がありません

TitanFXがこのようなレバレッジ制限をかけない理由は、そもそも他の海外FX業者よりも最大レバレッジが小さいからだと予測されます。

とはいえ、口座残高やロット数を計算しながら最大レバレッジを把握するという手間が省けるので、TitanFXの良い点であると言えます。

口座残高によるレバレッジ制限はございません。

TitanFX公式サイトより引用

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ制限・規制

TitanFX(タイタンFX)の最大レバレッジは取引銘柄による制限・規制しかありません

最大レバレッジは以下の3つの銘柄を取引する際に制限・規制がかかります。

それぞれを順に解説します!

仮想通貨CFDの最大レバレッジは100倍

TitanFXでは、24時間年中無休で仮想通貨を取引することができますが、仮想通貨を取引する際は最大レバレッジが100倍に制限されます

TitanFXはビットコインやイーサリアムなどといった、ボラティリティが非常に大きい取引銘柄であっても最大レバレッジ100倍で取引することができます。

海外FX業者の中で、仮想通貨CFDに関してはハイレバレッジを提供しているので、TitanFXで仮想通貨を取引することをおすすめします

仮想通貨CFDの取引銘柄を知りたい方はこちら
取引銘柄日本語名
BTCJPYビットコイン/日本円
BTCUSDビットコイン/米ドル
ETHJPYイーサリアム/日本円
ETHUSDイーサリアム/米ドル
XRPJPYリップル/日本円
XRPUSDリップル/米ドル
BCHJPYビットコインキャッシュ/日本円
BCHUSDビットコインキャッシュ/米ドル
LTCJPYライトコイン/日本円
LTCUSDライトコイン//米ドル
ADAJPYカルダノ/日本円
ADAUSDカルダノ/米ドル
DOGJPYドージコイン/日本円
DOGUSDドージコイン/米ドル
SOLJPYソラナ/日本円
SOLUSDソラナ/米ドル
BNBJPYバイナンスコイン/日本円
BNBUSDバイナンスコイン/米ドル
TRXJPYトロン/日本円
TRXUSDトロン/米ドル
DOTJPYポルカドット/日本円
DOTUSDポルカドット/米ドル
UNIJPYユニスワップ/日本円
UNIUSDユニスワップ/米ドル
LNKJPYチェーンリンク/日本円
LNKUSDチェーンリンク/米ドル
XLMJPYステラ/日本円
XLMUSDステラ/米ドル
EOSJPYイオス/日本円
EOSUSDイオス/米ドル
XTZJPYテゾス/日本円
XTZUSDテゾス/米ドル
AVXJPYアバランチ/日本円
AVXUSDアバランチ/米ドル
MATJPYマティック/日本円
MATUSDマティック/米ドル
AAVJPYアーベ/日本円
AAVUSDアーベ/米ドル
ATMJPYアトム/日本円
ATMUSDアトム/米ドル
CMPJPYコンパウンド/日本円
CMPUSDコンパウンド/米ドル
GLMJPYグリマー/日本円
GLMUSDグリマー/米ドル
KSMJPYクサマ/日本円
KSMUSDクサマ/米ドル
NERJPYニア/日本円
NERUSDニア/米ドル
XDCJPYXDCネットワーク/日本円
XDCUSDXDCネットワーク/米ドル
TitanFX仮想通貨CFD引用

ソフトコモディティの最大レバレッジは50倍

TitanFXでソフトコモディティを取引する際は、最大レバレッジが50倍に制限されます

また、ソフトコモディティとは農畜産物などの日常に必要不可欠な現物資産のことを指し、例えば小麦やコーヒーなどといった商品があります。

ソフトコモディティの取引銘柄を知りたい方はこちら
取引銘柄日本語名
Cocoaココア
CoffArabicaコーヒー (アラビカ)
CoffRobustaコーヒー (ロブスタ)
Copper
Cornコーン
Cotton綿
HeatingOilヒーティングオイル
Soybean大豆
Sugar砂糖
Wheat小麦
TitanFXソフトコモディティ引用

米国株式の最大レバレッジは20倍

TitanFXで米国株式を取引する際は、最大レバレッジが20倍に制限されます

TitanFXでは、アマゾン(Amazon)やコカ・コーラ(Coca-Cola)などといった世界的に有名かつ、規模の大きい企業の株式を取引することができます!

株式銘柄は、米国株式のみで日本株式は取り扱っていないので注意しましょう!

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ確認・変更方法

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジの確認方法・変更方法について解説します。

それぞれを順に見ていきましょう!

レバレッジの確認方法

レバレッジの確認方法は以下の通りです。

STEP

TitanFXのマイページにログインする

TitanFXログイン画面

まずは、TitanFXの公式サイトからマイページにログインします。

STEP

「取引口座詳細」でレバレッジを確認する

マイページにログインすると、開設した口座情報が表示されます。

取引口座の「レバレッジ」の横に表記されている数字が最大レバレッジとなります。

レバレッジの確認方法は以上になります。

レバレッジの変更方法

レバレッジの変更方法は以下の通りです。

STEP

TitanFXのマイページにログインする

TitanFXログイン画面

まずは、TitanFXの公式サイトからマイページにログインします。

STEP

取引口座の鉛筆マークをクリックする

マイページにログインすると、開設した口座情報が表示されます。

そして、口座番号の右にある鉛筆マークをクリックします。

STEP

レバレッジを変更する

鉛筆マークをクリックすると、最大レバレッジのみならず口座タイプ基軸通貨なども変更することができます。お好みのレバレッジを選択して完了です。

レバレッジの変更方法は以上になります。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジの計算方法

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジの計算方法を理解するためには、まずはレバレッジについて理解を深めなければなりません。

それぞれを順に解説します!

レバレッジとは

FXトレードの世界には「最大レバレッジ」と「実効レバレッジ」という2種類のレバレッジが存在します。

最大レバレッジ」とは、該当する海外FX業者と口座内で利用することができるレバレッジの最大値を指します。

初心者の方が勘違いしがちなのですが、トレードをするたびに、その最大レバレッジがトレードに適用されるわけではありません

そして、実際のトレードに適用されているレバレッジのことを「実効レバレッジ」と呼びます。

この実効レバレッジは、トレードをするたびに自分自身で選んで決定することはできません

実際のトレードで適用されているレバレッジの数値(実効レバレッジ)は、有効証拠金と取引量(ロット数)によって決定します。

有効証拠金とは口座残高に未実現の損益(含み益、含み損)を加えた証拠金残高です。

OANDA証券

レバレッジの計算方法

TitanFXにおける実効レバレッジは以下の方程式を利用して算出することができます。

実効レバレッジ = 取引量 × 現在のレート ÷ 有効証拠金

わかりやすく解説するために、ドル円を具体例に挙げて解説していきます。

【トレードの条件】

  • 取引銘柄はドル円(USDJPY)
  • ドル円の為替レートは「1ドル=149.677円」 ※2023年10月25日14:00の為替レート参照
  • 有効証拠金は5万円
  • 取引量は10万通貨

この条件下での実効レバレッジは以下の通りです。

100,000通貨 ×149.677円 ÷ 50,000円 = 299.354倍

従って、この場合の実効レバレッジは299.354倍となります。

FXトレードを長年やってきた筆者ですが、ちなみに筆者が実効レバレッジを計算したことは一度もありませんでした。

どうしても気になるという方はこれを機会に計算式を覚えておきましょう!

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジに関するよくある質問

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジに関するよくある質問とその回答をまとめました。

TitanFXの最大レバレッジは何倍ですか?

TitanFXは、Zeroスタンダード口座とZeroブレード口座が500倍、Zeroマイクロ口座が1,000倍となっています。

TitanFXは口座残高によって最大レバレッジが制限されますか?

いいえ、TitanFXは口座残高によって最大レバレッジは制限されません。

TitanFXはロット数によって最大レバレッジが制限されますか?

いいえ、TitanFXはロット数によって最大レバレッジは制限されません。

TitanFXのビットコインの最大レバレッジは何倍ですか?

TitanFXのビットコインの最大レバレッジは100倍です。

TitanFXのゴールドの最大レバレッジは何倍ですか?

TitanFXのゴールドの最大レバレッジは500倍です。

TitanFXの最大レバレッジはどこで確認できますか?

TitanFXの最大レバレッジは「マイページ」で確認することができます。

TitanFXの最大レバレッジはどこで変更できますか?

TitanFXの最大レバレッジは「マイページ」→「鉛筆マーク」から変更することができます。

TitanFXは経済指標発表の前後に最大レバレッジは制限されますか?

いいえ、TitanFXは経済指標発表の前後に最大レバレッジは制限されません。

TitanFXは時間帯によって最大レバレッジは制限されますか?

いいえ、TitanFXは時間帯によって最大レバレッジは制限されません。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジに関するまとめ

TitanFX(タイタンFX)は、Zeroスタンダード口座・Zeroブレード口座で最大レバレッジ500倍、Zeroマイクロ口座で最大レバレッジ1,000倍を提供している事がわかりました。

また、TitanFXは他の海外FX業者と比較して、レバレッジに関する制限・規制が非常に少ないです。

仮想通貨や米国株式などの取引銘柄によるレバレッジ制限があるものの、十分なハイレバレッジを提供しています。

約定力が高く、スプレッドも狭いため海外FX初心者の方におすすめの海外FX業者だと思いますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXコンペア管理人のアバター FXコンペア管理人 専業トレーダー

海外FX専業トレーダー|月間最高利益3,000万円

まだまだ認知度の低い海外FXを身近に、そして安心して利用できるよう独自で調べた最新情報をインプット・アウトプットするための情報サイトです。

目次