タイタンFXの出金手順を画像つきで解説【2020年最新】

2020年2月19日

タイタンFXは、ボーナスなどのキャンペーンを行わない代わり、業界トップレベルの取引環境を提供することで注目されている海外FX業者です。より良い環境を求めるトレーダーにとっては、気になるFX業者ではないでしょうか。

口座開設をした場合に気になるのが、利益の出金方法ですね。タイタンFXでは、以下の3種類の有効な出金方法があります。

有効な出金方法

  • クレジットカード
  • STICPAY(スティックペイ)
  • bitwallet(ビットウォレット)

今回はタイタンFXの出金方法の詳細や、具体的な出金手順までを、画像付きで詳しく解説します。

タイタンFXの出金概要

タイタンFXには、2020年現在以下の6つの出金方法があります。

すべての出金方法

  • クレジットカード
  • スティックペイ
  • ビットウォレット
  • 電信送金
  • NETELLER
  • Skrill

このうち、「電信送金」は現在利用不可となっており、「NETELLER」と「Skrill」は日本では使用できない方法になるため、出金も対応していません。

したがって今回は、「クレジットカード」「ビットウォレット」「スティックペイ」の3種類の出金方法に絞って、詳細を解説したいと思います。

出金方法一覧

まずは出金方法の手数料や出金スピードを、一覧表で確認しましょう。

出金方法 手数料 口座反映時間
クレジットカード
(入金に使用したカードのみ対応)
無料 カード会社による
スティックペイ 無料 出金先口座に即時反映
ビットウォレット 無料 出金先口座に即時反映

クレジットカードによる出金では、多くの場合、返金と言う形での出金になります。そのため、カード会社の締め日等によっては、実際に資金が手元に帰ってくるまでに、1ヶ月またはそれ以上の日数が必要になる場合があります。

続いて、タイタンFXの出金ルールを確認していきたいと思います。

タイタンFXの出金ルール

タイタンFXでは、マネーロンダリング防止のため、入出金に使えるカードまたは口座は、タイタンFX登録名義または登録メールアドレスと同じものである必要があります。

また、入金した方法により出金には優先順位が設けられており、クレジットカードによる出金は最も優先順位が高く、入金に使用したカードへ入金額分を出金するまでは、他の方法では出金できません。

出金順位に煩わされたくなければ、最初からビットウォレットまたはスティックペイのどれが1つの方法で入金する、と言う方法は分かりやすいかも知れませんね。ビットウォレットまたはスティックペイでは、入金額を超える利益分も出金が可能です。

おすすめの出金方法

まず、クレジットカードで入金をしていた場合は、ルールに基づいて必ず入金額までを出金する必要があります。

クレジットカード以外の場合は、ビットウォレット、スティックペイ共に便利で小回りのきくオンラインウォレットなので、ご自身のご都合の良い出金方法で問題ないでしょう。

ボーナスは出金できる?

ボーナスを提供している海外FX業者の場合、ボーナスは出金不可や、取引ノルマを達成すれば出金可能、などのルールがありますね。しかしタイタンFXは、ボーナスはもちろんキャッシュバック系のキャンペーンを一切実施していません。したがって、出金の際にボーナスの心配をする必要はありません。

ここまで、タイタンFXの出金概要を確認してきました。続いて、具体的な出金手順を見ていきましょう。

出金の手順を解説

タイタンFXの取引口座から出金する場合、どの方法で出金するにしても公式サイトの出金ページからの手続きになります。まずは出金ページの開き方を確認し、その後それぞれの出金方法の手順を見ていきましょう。

出金ページの開き方

タイタンFX公式サイトから、クライアントキャビネット(会員ページ)へログインしましょう。

ログイン後、画面左のメニューから「出金」をクリックします。

タイタンFXの出金手順の画像

出金ページが開き、出金する口座や出金方法を選ぶことができます。

タイタンFXの出金手順の画像

続いて、それぞれの出金手順を順番に見ていきましょう。

クレジットカードでの出金

クレジットカードで出金するには、最初に出金する口座を選択した後で、出金方法から「クレジットカード」を選択します。

タイタンFXの出金手順の画像

続いて、出金につかうクレジットカードを、表示されているものの中から選択します。

タイタンFXの出金手順の画像

「クレジットカードを選択してください」の項目で、カード番号と利用可能出金が書かれた項目をクリックします。

クレジットカードでは、入金額が出金額の上限になります。「出金額を選択してください」の項目で、出金する金額を入力し、最後に「出金」をクリックしましょう。

出金が完了すると、「成功!」と表示されます。

タイタンFXの出金手順の画像

これで出金手続きが終わったわけではありません。すぐにタイタンFXから「出金リクエストの確認」と言う件名の確認メールが届きます。

タイタンFXの出金手順の画像

メール中の「出金を確定」をクリックして出金は完了です。

タイタンFXの出金手順の画像

完了しました、とメッセージが表示されたら、出金手続きは成功です。

以上が、クレジットカードでの出金手順になります。

スティックペイでの出金

続いて、スティックペイでの出金手順を見ていきましょう。スティックペイで出金するには、最初に出金する口座を選択した後で、出金方法から「スティックペイ」を選択します。

タイタンFXの出金手順の画像

続いて口座と出金額の確認です。

タイタンFXの出金手順の画像

表示されているスティックペイ口座と、出金可能額を確認し、出金額を入力します。最後に「出金」をクリックしましょう。

出金が手続きを終えると、クレジットカード出金の場合と同じく、タイタンFXから確認メールが送られてきます。メール中の「出金を確定」をクリックして出金は完了になりますので、ご注意ください。

ビットウォレットでの出金

最後にビットウォレットでの出金手順を見ていきましょう。ビットウォレットで出金するには、最初に出金する口座を選択した後で、出金方法から「ビットウォレット」を選択します。

タイタンFXの出金手順の画像

続いて口座と出金額の確認です。

タイタンFXの出金手順の画像

表示されているビットウォレット口座と、出金可能額を確認し、出金額を入力します。最後に「出金」をクリックしましょう。

ビットウォレットでの出金の場合も、会員ページ内で出金手続きを取った後でタイタンFXから確認メールが送られてきます。メール中の「出金を確定」をクリックすると、出金は完了です。

以上が、タイタンFXからの出金手順になります。

出金拒否はあり得る?

タイタンFXは2014年にサービスを開始した新しい海外FX業者ですが、バヌアツ共和国金融当局のライセンスを持ち、トレーダーからの評価も高い優良ブローカーの一つです。個人レベルのトレーダーが稼ぎ出す金額を惜しんで、不当な出金拒否をすることはあり得ないと言って良いでしょう。そのようなことをしても、培ってきたブランド力に傷がつくだけです。

また、タイタンFXはNDD方式を採用しているFX業者です。NDD方式では、FX業者の利益は顧客取引のたびに支払うスプレッドなどの手数料になります。そのため、たくさん稼いでたくさん取引をしてくれるトレーダーは上客です。取引方式の面からも、タイタンFXが不当な出金拒否をすることはないと言えます。

まとめ

ここまで、タイタンFXの出金方法や、出金手順についてご紹介してきました。アンチマネーロンダリングによるルールはいくつかありますが、比較的わかりやすく手数料も無料で出金することができましたね。タイタンFXからの出金の際は、ぜひこのページをご参考にしてみてください。