海外FXの 最新情報 や 相場予測 を最速でゲットする >

TradersTrust(TTCM)の入金方法と入金手数料まとめ!おすすめの入金方法は?

TradersTrust(トレーダーズ・トラスト)には5つの入金方法があります。

  1. 国内銀行送金
  2. 海外銀行送金
  3. クレジットーカード(デビットカード)
  4. bitwallet
  5. ビットコイン(仮想通貨)

5つの入金方法には、それぞれメリット・デメリットがあるので、事前に把握したうえで利用するようにしましょう。

今記事では、TradersTrustのおすすめの入金方法・注意点・手順について解説していきます。 

目次

Traders Trust(トレーダーズトラスト)の入金方法一覧

まずわかりやすいようにTradersTrustが対応している入金方法それぞれの入金手数料・最低入金額・反映時間をまとめたのでご参照ください。

スクロールできます
入金方法入金対応通貨入金手数料最低入金額入金上限額口座反映時間
国内銀行送金JPY無料5000JPY・50USD・50EUR・50GBP上限なし3営業日まで
海外銀行送金JPY・USD・EUR・GBP・CHF・CNY・PLN無料 5000JPY・50USD・50EUR・50GBP 上限なし 3営業日まで
クレジットカードJPY・USD・EUR・GBP無料 5000JPY・50USD・50EUR・50GBP 上限なし 即時
bitwalletJPY・USD・EUR・GBP 無料 5000JPY・50USD・50EUR・50GBP 上限なし 即時
仮想通貨ビットコイン無料 5000JPY・50USD・50EUR・50GBP 上限なし 即時

表を見るとわかる通り、最低入金額はすべて5,000円からと比較的少額から始められることがわかります。

続いてTradersTrustの入金方法では、次の3つの特徴があるので把握しておきましょう。

TradersTrustに対して入金手数料は発生しない

入金するうえで一番気になるのが入金手数料ではないでしょうか。TradersTrustではすべての入金方法に入金手数料は発生しません。入金したい金額がそのまま反映されるのはうれしいポイントです。

しかし、現在利用している銀行口座によっては送金手数料やATM利用料が発生する可能性もあります。その場合は実費となり手数料が引かれた金額がTradersTrustに反映されるのでご注意ください。

銀行手数料はメジャーどころでいうとSBI銀行や楽天銀行ならランクによって月5回までの国内銀行への入金手数料が無料です。銀行アプリから簡単に送金することもできるので、簡単に入金できるでしょう。

TradersTrustは海外FXでは数少ない国内銀行送金に対応しているので、入金コストが最小限に抑えられますよ。

ただし、出金する場合はTradersTrustの海外銀行から入金時に利用した国内銀行口座に送金されるため、出金時のみ海外銀行送金になります。

海外銀行からの出金手数料や反映時間に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
TradersTrustの出金方法>

入金方法と出金方法が同じであること 

海外FXではマネーロンダリング対策として、入金ルートと出金ルートが同じなければなりません。そのため、以下のことを踏まえたうえで、入金方法を選択するようにしましょう 

(例)5万円を国内銀行送金で入金、クレジットカードで5万円を入金、取引で利益5万円を得た場合 

  1. 国内銀行送金で入金した5万円 → 入金時に利用した国内の銀行宛に出金 
  2. クレジットカードで入金した5万円 → 入金時に使用したクレジットカード宛に出金 
  3. 取引で得た利益5万円 → 自由に出金方法を選択 

入金した現金はいったんウォレット口座に反映される

TradersTrustでは入金するといったん、専用のウォレット口座に反映されます。ウォレット口座に反映後、MT4口座に資金移動して取引可能になるので注意してください。 

TradersTrustの入金方法

マイページ画面左にある「資金管理」を選択。 

TradersTrustの入金方法

①MT4口座に資金移動させたい金額分を入力。 

②MT4口座を選択。 

最後に「送信」をクリックして完了。 

入金方法は「国内銀行送金」or「bitwallet」がおすすめ!

TradersTrustの入金方法では、コストと利便性に優れている国内銀行送金とbitwalletがおすすめです。続いては、2つの入金方法のメリットについて説明します。 

国内銀行送金のメリット

国内銀行送金は2つのメリットがあります。 

  • シンプルな入金方法で使いやすい 
  • クレジットカードのような縛りがない

国内銀行送金のメリットは銀行口座を保有していれば、誰でも簡単に入金手続きができることです。電子ウォレットのように、アカウントの登録やウォレットへの入金の手間がなくすぐに送金できます。 

さらに、銀行によってはネットバンキングを使うことで、月に数回は手数料が無料になるところもあるのでおすすめです。 

bitwalletのメリット

bitwalletでは3つのメリットがあります。 

  • 入金手数料が無料で即時に反映される 
  • 他の海外FXでも利用できるので資金管理を1本化できる 
  • 出金手数料は一律824円(キャンペーン中により777円) 

bitwalletは「XM」「Titan FX」「FXGT」など、多くの海外FX業者で採用されている入金方法です。さらに、bitwalletを使うことで資金管理を1本化できるメリットがあります。 

国内銀行送金(おすすめ)

国内銀行送金の注意点と入金手順を説明します。

振込手数料・利用できない銀行・入金するタイミング

国内銀行送金は自分が保有する国内銀行口座から、TradersTrustの国内銀行口座に送金する方法です。

TradersTrustの方で入金手数料はかかりませんが、使う銀行によって振込手数料が発生します。 
※振込手数料の目安:200円~800円程度(20000円以下の入金は1500円) 

TradersTrustでは以下の銀行は、入金方法として利用できないので注意してください。 

  • ゆうちょ銀行
  • ソニー銀行 
  • ジャパンネット銀行 
  • 新生銀行 

また、国内銀行送金は入金する曜日と時間によって、口座に反映されるタイミングが変わるので気をつけましょう。 

反映時間目安
平日15時までに入金した場合当日、30分~
平日15時以降に入金した場合 翌営業日
土日祝日に入金した場合翌営業日

国内銀行送金の入金手順

TradersTrustの入金方法

マイページにログイン後、画面右上にある「ご入金」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

「国内送金」の右側にある「今すぐ入金>>」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

リスト内の中で使う金融機関を選択します。 

TradersTrustの入金方法

金融機関を選択すると追加項目が表示されるので、①~⑤をローマ字表記で入力していきます。 

入力が完了したら最後に「保存」クリック。 

銀行口座情報登録の承認は1営業日ほどで完了するので、承認されたら入金手続きを行います。

TradersTrustの入金方法

入金手続き画面に移動して、①~④の入力します 。

最後に「送信」をクリックして完了となります。 

海外銀行送金(おすすめしない)

海外銀行送金の注意点と入金手順を説明します。

振込手数料が高額

海外銀行送金はTradersTrust側で入金手数料が無料ですが、日本の銀行から海外の銀行へ送金する段階で、リフティングチャージや中継銀行手数料など多くの手数料が発生します。 

※振込手数料の目安:2000円~6000円程度(20000円以下の入金は1500円) 

海外銀行送金の手数料は正確に把握することが難しく、最も高額になるのでおすすめできる方法ではありません。 

海外銀行送金の入金手順

マイページにログイン後、画面右上にある「ご入金」をクリック。 

「国際銀行送金」の右側にある「今すぐ入金>>」をクリック。 

希望する入金金額を入力します。 

①口座通貨をクリックして通貨を選択。 

入金先の銀行情報が表示されるので、それに従って入金手続きをしてください。 

クレジットカード・デビットカード

クレジットカードの注意点と入金手順について説明します。

TradersTrustに対応しているクレジットカードは、「MasterCard」と「VISA」の2種類のみです。クレジットカードでは、カードの利用限度額を超える入金はできないので注意しましょう。 

クレジットカード情報の登録方法

クレジットカードでは、カード情報のアップロードを行って承認が完了してから、入金手続きを行います。 

TradersTrustの入金方法

マイページにログイン後、画面右上にある「プロフィール」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

「書類」をクリックします。 

TradersTrustの入金方法

書類のページに移動して下にスクロールすると、アップロード専用フォームがあります。 

クレジットカードの画像を選択。※クレジットカードをスマホで撮影した画像 

ファイルの選択後「書類をアップロード」をクリック。 

承認が完了するとTradersTrustからメールが送られてきます。 

クレジットカードの入金手順

クレジットカード情報の承認後、入金手続きをします。 

TradersTrustの入金方法

マイページ画面右上にある「ご入金」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

「クレジットカード/デビットカード」の右側にある「今すぐ入金>>」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

口座・金額・口座通貨を入力後、「送信」をクリックして完了です。 

bitwallet

bitwalletの注意点と入金手順について説明します。

bitwalletに入金する際に手数料が発生

TradersTrust側の入金手数料は無料ですが、bitwalletの口座に入金するタイミングで手数料がかかる場合があります。 

入金方法入金手数料
国内銀行送金(みずほ銀行)無料
VISA・MasterCard入金額の4%
AMEX・Diners・JCB・Discover入金額の5%
Apple・Pay 入金額の5%

手数料の面からbitwalletに入金する際は、できるだけまとめて入金するようにしましょう。 

bitwallet の入金手順

TradersTrustの入金方法

マイページ画面右上にある「ご入金」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

「ビットウォレット(国内送金)」の右側にある「今すぐ入金>>」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

口座・金額・口座通貨を入力後、「送信」をクリックして完了です。 

TradersTrustの入金方法

ビットウォレットの口座を保有していない場合は、「ビットウォレットアカウントの新規作成」をクリックして、アカウントの作成を行ってください。 

ビットコイン

ビットコインの注意点と入金手順について説明します。

仮想通貨取引をしている人にメリットがある入金方法

ビットコインの入金では、事前にビットコインを保有している必要があります。取引所で仮想通貨の交換をする手間があり、仮想通貨取引をしていない人にはメリットがない方法です。さらに、ビットコインはレートによって価値が変わり、出金後の利益に影響するので注意してください。また、ビットコインの入金額が20万円を超える場合は、入金明細書のスクショ画像を送る必要があるので忘れないようにしましょう。 

ビットコインの入金手順

TradersTrustの入金方法

マイページ画面右上にある「ご入金」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

「ビットコイン」の右側にある「今すぐ入金>>」をクリック。 

TradersTrustの入金方法

金額・口座通貨・ビットコインアドレスを入力後、「送信」をクリック。 

その後、指示に従って手続きをすると入金完了です。 

Traders Trustの入金方法まとめ

TradersTrustの入金方法は使いやすさとコストの面から、国内銀行送金かbitwalletが優れています。

海外FXでは入金した金額分の出金は、入金ルートと出金ルートが同じでなければなりません。

出金するときスムーズに手続きができるよう、自分の使いやすい入金方法を選ぶことも忘れないでください。 

目次
閉じる