XMはシルバーウィークも取引できる?各種サポートと限定プロモーションも紹介

XMはシルバーウィークも 取引できる?
この記事のポイント
  • シルバーウィークも取引可能
  • 日本円絡みの通貨ペアに注意
  • 入金・出金の反映は銀行により異なる

XMTrading(エックスエムトレーディング)がシルバーウィークに「取引」「お問い合わせ」「入金・出金」「口座開設」ができるのかについて解説していきます。

2023年のシルバーウィークは9月16日(土)から18日(月)の3日間です。

シルバーウィークとは日本独自の文化です。ですので、世界で休場となるわけではないのでいつも通り取引することは可能です。

しかし、日本人サポーターは休みとなるため平日とは異なる場合があります。では一体なにがどう変わるのか、実際にXMの日本語サポートに問い合わせてみました。シルバーウィークにXMを利用する予定がある方はぜひご参考ください。

目次

XMのシルバーウィークプロモ2023(開催終了)

XMは、2023年9月5日(火)~10月2日(月)にかけてシルバーウィークプロモ2023を開催中です。

条件を達成されたお客様101名様に総額9万ドル相当の豪華景品・賞金がプレゼントされます!

賞品1:豪華タイ旅行ペアチケット

プレゼント内容航空券・宿泊込みのタイ旅行ペアチケット
(代わりに賞金3,000ドル選択可能)
対象人数1名様
対象口座新規・既存を問わず全てのお客様
条件・400ドル相当の入金
・FX通貨ペア/ゴールド/シルバーのいずれかを往復8スタンダードロット取引

賞品2:750ドル相当の現金

プレゼント内容750ドル相当の賞金(出金可能)
対象人数80名様
対象口座新規・既存を問わず全てのお客様
条件・400ドル相当の入金
・FX通貨ペア/ゴールド/シルバーのいずれかを往復8スタンダードロット取引

賞品3:750ドル相当の現金

プレゼント内容1000ドル相当のシルバーバー(銀地金)
対象人数20名様
対象口座新規・既存を問わず全てのお客様
条件・400ドル相当の入金
・FX通貨ペア/ゴールド/シルバーのいずれかを往復8スタンダードロット取引

シルバーウィークプロモ2023のその他注意点

  • 複数口座をお持ちの場合、全ての取引口座での取引量がカウントされます。
  • 米ドル以外の通貨で入金する場合は400ドル相当額は入金時のレートで換算されます。
  • 複数回の入金でも合計額が400ドル相当以上であれば条件達成とみなします。
  • デモ口座は対象外です。
  • 当選者には10月11日に当選メールが送られます。

XMのシルバーウィークの取引時間

結論から申し上げると、XMではシルバーウィークも取引することができます。

シルバーウィークの取引時間

取引時間
2023年9月16日(休場(通常通り)
    9月17日(休場(通常通り)
    9月18日(月)7:05 – 翌 7:04(通常通り)

シルバーウィークの取引時間は通常通りです。というのも、シルバーウィークは日本独自の休日のため世界各国では通常通り市場が開いているからです。したがってGEMFOREXもシルバーウィークは取引可能です。

日本円絡みの通貨ペアに注意

シルバーウィークも取引できますが、日本円絡みの通貨ペアは多少の変動がある可能性もゼロではないのでご注意ください。

XMのシルバーウィークの日本語サポート

続いて、XMのシルバーウィークの日本語サポートの営業状況について調査してみました。

シルバーウィークにお問い合わせはできない

日本語サポート
2023年9月16日(休み(通常通り)
    9月17日(休み(通常通り)
    9月18日(月)休み(変動あり)

XMではライブチャット・メール・電話のサポート体制を整えていますが、シルバーウィークは祝日に当たるため、休みとなっています。

急ぎの場合は英語サポートですと問い合わせすることができるのでお試しください。

XMのシルバーウィーク入金・出金対応

続いてシルバ-ウィークのXMTradingの入金・出金対応についてです。

こちらは実際にXMのお問い合わせフォームで問い合わせさせていただきました▼

お世話になっております。シルバーウィーク期間中、入金出金は遅延が生じますでしょうか。

ーいつもお世話になっております。
弊社側では処理時間に変更はございませんが、例えば入金を銀行振り込みでされた場合、銀行によっては祝日は処理されず、翌営業日に弊社に届くという場合もあるかと存じます。

引用:XMサポートチャット

いた回答から分かるように、銀行入金・出金の場合は銀行によっては対応が遅れる場合があるようです。

銀行での入出金を利用する方は予め銀行の営業時間をご確認ください。

XMでシルバーウィークにできないこと

最後に復習も兼ねてXMでシルバーウィークにできないことを改めてご紹介します。

アカウントの有効化

XMはシルバーウィークも口座開設ページにアクセスすることができます。

しかし、口座開設をしたあとの本人確認書類の審査はXMのサポート窓口が休業しているため、審査結果はシルバーウィーク明けの営業日以降となります。

日本語サポート

XMはシルバーウィーク期間中、日本語のカスタマーセンターが休みです。お問い合わせをしてもメールの返信はシルバーウィーク明け以降となりますのでご注意ください。

XMTradingのシルバーウィークまとめ

XMのシルバーウィークの取引・営業状況についてご紹介しました。

XMではシルバーウィーク期間中も土日でない限り取引できます。しかしながら、日本円絡みの取引が不安定になる傾向にありスプレッドが大きく変動する可能性もあります。

また、シルバーウィーク期間中も通常どおり口座開設を受け付けていますが、本人確認書類の確認作業はXMのサポート窓口が休業しているため、審査結果は翌営業日以降となります。

\ 13,000円分のトレード資金がもらえる

公式サイト:https://www.xmtrading.com/jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXコンペア管理人のアバター FXコンペア管理人 専業トレーダー

海外FX専業トレーダー|月間最高利益3,000万円

まだまだ認知度の低い海外FXを身近に、そして安心して利用できるよう独自で調べた最新情報をインプット・アウトプットするための情報サイトです。

目次